街中で見かけて「グッときた人」の思い出

エレベーターの機械音声が押された階には止まりません押された階には止まりません…って連呼してたんですけど私が乗る直前に誰かがイタズラして止まらない階のボタンを連打したんですかね?
それとも故障ですかね?
私が降りたあとも、まだ押された階には止まりません押された階には止まりません…って連呼してるのが聞こえました。
キチガイですか?
どう思いますか?

「エレベーターに乗ったら」の質問画像

A 回答 (4件)

故障しても そんなのは言わないので 相当新型のエレベーターか? それとも あなたの作り話か?くらいですね

• 0

音声が言ってる通り「そのエレベーターが止まらない階のボタンを押した」と言うのが一番素直な解釈かと。

デパートのエレベーターとかだと全部の階に止まるとは限りませんし。
    • 0

かごの中の行き先ボタンを誰も押していないのに音声が鳴り続けているなら、行かない階のボタンを誰かが押し、機械的に引っ掛かって押された状態のままになっている、可能性が高いと思います。

エレベーターに限らず、押しボタンが引っかかるのは良くあります。
    • 0

「ほんとにあった呪いのビデオ」によりますと、かつて、そのビルの屋上から投身自殺をした者がおり、自死の動機が強烈な恨み・つらみにであった場合、また現世への未練が強い場合、その場に留まって地縛霊となり、黄泉の国へ誘い易いとみなした者がエレベーターに乗り込んで来るのを待っているそうでございます。

つまり、貴方様は地縛霊に魅入られてしまった訳ですからこのまま放置すれば非常に危険でございます。

つきましてご実家が檀家に入られているお寺さんか、或いは巷で有名な霊媒師をお訪ねになり、確実な除霊をして貰って下さい。
費用はかなりの金額となりますが、命には代えられません。
借金はきちんと返済すれば良いのですから、どうぞお急ぎ下さいませ。
「エレベーターに乗ったら」の回答画像4
    • 0