プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月ごろに通販で服を購入しました。
その際は商品は到着したのですが、商品説明欄に書いてあったサイズ感と全然違っていたため、返品、返金、交換はできないかとお店に問い合わせてみました。
すると、返品返金は受け付けていないが、交換はできるとのことだったので、服を送り返しました。
5月半ばごろに服を送り、その際に今週中には届くといわれたので待っていたのですが届かず、二度ほど問い合わせて、送るとのことだったのですが、今になっても全然届きません。

交換をお願いした商品がこの先も届かなかった場合、返金をお願いすることは難しいのでしょうか。
また、他にアドバイス等ございましたら教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

返金保証がない店だったら、いくら待たされようが待つしかないですね。

海外のサイトなら、今はコロナだから時間が結構かかったりしますよ。
3か月とか平気でかかったりしますから。
    • 0

どこの通販でしょうか?

うえは安全ですが、下に行くほど危険です。

ASKUL、大手デパート、家電店
楽天、Amazon
公式通販
国内運営のサイト
海外運営のサイト

今回は余裕を持って期間が指定されているのに、商品が届いていませんので、法律上返金を求めることが可能です。
応じないようならクレジットカード払いならクレジットカードに即時連絡、支払いをキャンセルすることが出来る可能性があります。

クレジットカード払いではないなら消費生活センターに電話するか、最寄りの警察署に相談し、相手の銀行に対して口座の凍結を申請してください。
    • 0

購入した店舗にお問い合わせ下さい。

そもそも、通常は、交換が難しいなら、返品対応を行いますけどもね。

返品で送り返した商品が店舗に着かない場合だと、基本的に店は送っていないと思うから、まぁ対応なりは行わないことはありますね。

どちらにしろ、購入した店舗にお問い合わせ下さい。
送り返したなら、伝票番号で追跡出来ますから、その番号も教えた方がよいでしょう。
届いていないってなら、運送会社さんと相談するしかありませんからね。配達の事故の補償もありますしね・・・
定形外、レターパックのように配送事故の補償がないものもありますけどもね・・・
    • 0