アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel vbaのことで教えてください。いまA1セル上に値(例 224.46)があり、これを数値化したいのですが、どのようなモジュールを組めば良いかを教えてください。尚、A1セル上の値ですが、=value(A1)を別セルに入れてみると、#VALUE!と出てきてしまうような値であり、そもそも数字にできるのかどうかも怪しいのです。詳しい方、お助けください。

A 回答 (1件)

こんにちは



直接の回答ではありません。

状況がわからないので、VBA以前にその値がどのような値なのかを調べる必要があると思います。
それがわからないと、処理の方法もわかりません。

簡単に思いつくのは、見えない文字(制御コードなど、セル内改行とか)が入っている可能性はありませんか?
例えば、別セルに
 =A1*1
 ="[" & A1 & "]"
 =LEN(A1)
などとすることで、ある程度分かる可能性があります。

例えば、文字数が6でないとき(大きい時)は何かの見えない文字があることがわかります。
そのような場合は、B1セルに
 =CODE(MID($A$1,ROW(A1),1))
などとして、フィルコピーして1文字ずつ調べてみるとか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!スペースが入っていたことに気がつきました!!

お礼日時:2021/06/23 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!