dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

度胸と肝っ玉は同じ意味ですか?

質問者からの補足コメント

  • 違いを気にするのは良くないですか!すぐに気にしてしまい勉強がはかどらないです

      補足日時:2021/06/24 09:27
  • 違いを気にするのは良くないですか?すぐに気にしてしまい勉強がはかどらないです

      補足日時:2021/06/24 09:27

A 回答 (6件)

>違いを気にするのは良くないですか


気にするだけでは何の解決にもつながりません。
なぜ、違うと思うのか(これは自身のことです他人に聞いてもわかりません)。
その、なぜ。を明確にしたうえで、他人の意見、見解を聞いて、うのみするのではなく、自分の考えに取り入れて納得する必要があります。
    • good
    • 1

度胸がある。

肝っ玉がある、という表現はしませんね。
当然意味が異なります、伝える内容としては同じ内容を伝えることは可能ですが。
美しい声をしている、美声の持ち主だ
伝わる内容はほとんど同じ。
    • good
    • 0

度胸は「あるね」と言い、


肝っ玉は「座っとるね」と言います。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

度胸は決断力、肝っ玉は軸のズレない包容力ってきがする。 よくわかんないけど。

w
    • good
    • 0

同じ事ですねぇ


度胸とは、物事を恐れない心 気をくれしない精神力を持っている
事で 肝っ玉母さん 肝っ玉男
言葉どおり
同じ事すっ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!