初めまして。

Photoshop7.0を使っています。
これで画像を切り抜いて、背景を白くする「白抜き加工」をするにはどのようにすればよいのか教えてください。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

基本的には、背景部分を選択範囲で囲み背景色で塗りつぶすってことになります。



問題はその選択範囲の作り方ですね。
普通、DTPなどグラフィック系での作業の場合は「パス」を使ってイラストレーターのように線を書いて選択範囲を作ります。
しかし、パスを思い通りに操るのそれなりに技術が必要なので、ここではクイックマスクを使いましょう。

1.ツールボックス(ツールが入っている縦長のパレットです)の下のほう、カラーピッカー(背景色と塗りつぶし色の□が重なってるやつです)の下に□の中に○が書いてあるアイコンが二個並んでいるとおもいます。
カーソルを当てると「画像描画モードで編集」と「クイックマスクモードで編集」って出ます。

2.その「クイックマスクモードで編集」のほうを押します

3.描画色が黒になりますが、気にせずブラシツールを持って、背景以外の部分(人物や車など対象物)を丁寧に塗りつぶしてください。薄い赤色で背景以外を塗りつぶす感じで。
もちろんブラシツールの太さを変えたり、細かいところは鉛筆ツールを使ってもOKです。拡大・縮小も使えますよ。はみ出した部分は消しゴムツールで消せます

4.きれいに塗れたら「画像描画モードで編集」ボタンを押します。すると背景部分だけが選択(点滅する点線で囲まれている状態)されます。

5.背景色が任意の色になっていることを確認して、BS(BackSpace)キーを押します。

以上で完成です。
ただ、質問内容から読み取れる範囲で説明しましたので、不足や補足があれば聞いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速やってみます。
これから使いこなせるようになりたいので、またよろしくお願い致します。

お礼日時:2005/02/28 10:00

私のやっている方法ですが、


●背景色を白にしておく。
●画像の残したい領域を選択範囲で指定する。
 (領域選択前にぼかしを設定しておくと縁がなめらかに白に変化します)
●選択範囲を反転する。
●削除する。
これでいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!早速トライします。

お礼日時:2005/02/28 09:56

ツールバーの描画色/背景色の背景色を白にしときます。



後は、画像を切りぬけば(選択範囲を消去したりとか)背景は白くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!みなさんから色々と教えていただき、感謝しております。

お礼日時:2005/02/28 10:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水着のアンダーショーツ

水着のアンダーショーツについて質問です。
私は海外生活が長いのですが、海外では水着のアンダーショーツ自体販売されていません。アメリカ、オーストラリア、イギリスの友人に聞いてみても、「そんなものは聞いたことがない。履いたこともない。」と言われました。
水着の下にアンダーショーツを着用することは日本特有の文化みたいなのですが、外国人でアンダーショーツを着用している国や地域をご存知の方は教えてください。
また、なぜ日本人だけがアンダーショーツを着用するのか、理由のお分かりになる方は教えていただけますようお願いします。
ちなみに私は高校を卒業してはじめて購入したelleの赤いワンピース水着をアンダーショーツなしで着たときに、たいへん恥ずかしい経験をしてしまいました。それ以降、トラウマのようになってしまい、アンダーショーツを2枚重ねて着用しないと不安でそのようにしております。みなさんはいかがですか?

Aベストアンサー

直接ご回答と結びつくか微妙ですが、ご参考までに申し上げますと、海外ではアンダーヘアを剃る習慣がある国が殆どです。
アンダーショーツはアンダーヘアを隠すためにあるようなものですから、剃ってしまえば必要ないものですよね?

日本にはアンダーヘアを剃る習慣がありませんから、アンダーショーツをはくのが当たり前になっているのだと思います。私もないと無理です(笑)。

なので、アンダーヘアを剃らない国を探せば、その国だとおそらく、アンダーショーツに替わるものでもなんでも売っているのではないかと思います。
外国の水着はかわいいのですが、ブラパットが全くない時点で貧相な体型の自分には無理です…余談ですが(笑)。

QGIFアニメの背景について(photoshop 7.0)

1枚の背景を表示させたまま、その上を背景を透過処理したアニメを動かしたいのですが、どうすれば良いでしょうか。
普通にレイヤーで重ねてアニメ処理すると1枚目の背景画が消えてアニメだけになってしまいます。
使用ソフトはphotoshop 7.0です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大きな画像なら、画像の一部だけをアニメにしてみるとか。
こちらが参考になると思います。
http://photo-collage.jp/gensougarou/
Photoshop講座→Adobe ImageReady(イメージレディ)GIFアニメ(アニメGIF講座)→6 :写真の一部をアニメに!

Q水着のアンダーショーツ(サポーター)着用されたことありますか?

水着のアンダーショーツ(サポーター)を着用されたことありますか?
私は海外生活が長いのですが、海外では水着のアンダーショーツ自体販売されていません。アメリカ、オーストラリア、イギリスの友人に聞いてみても、「そんなものは聞いたことがない。履いたこともない。」と言われました。
水着の下にアンダーショーツを着用することは日本特有の文化みたいなのですが、外国人でアンダーショーツを着用している国や地域をご存知の方は教えてください。
また、なぜ日本人だけがアンダーショーツを着用するのか、理由のお分かりになる方は教えていただけますようお願いします。
ちなみに私は高校を卒業してはじめて購入したelleの赤いワンピース水着をアンダーショーツなしで着たときに、たいへん恥ずかしい経験をしてしまいました。それ以降、トラウマのようになってしまい、アンダーショーツを2枚重ねて着用しないと不安でそのようにしております。
みなさんはアンダーショーツ(サポーター)をいつ頃から着用されていますか?

Aベストアンサー

>日本人だけがアンダーショーツを着用するのか、理由のお分かりになる方は教えていただけますようお願いします。

私見ですが、日本人の場合、体のラインを見せたり、
性的な部位の形を意識してしまう衣服を好まないところがありましたし、
(明治~大正時代の女性用の水着とか、モモまでありましたしね~)
下の毛の処理についても諸外国より消極的ですから、
身につけるもの(布)で隠せるなら隠そう的な発想が根付いているのだと思います。

>みなさんはアンダーショーツ(サポーター)をいつ頃から着用されていますか?

中学生くらい、、だったような記憶があります。

QPhotoshop CS4 で白抜き四角形

 いつもお世話になります。
PhotoshopCS4 で角丸の四角形で白抜き(縁だけのもの)を作りたいのですが、うまくいきません。
イラレとかでしたらカラーを(/)にすれば縁取りのみが残るのですが、Photoshopにはその様な機能はないのでしょうか?
 既出かも知れませんがどなたかご教授願います。

Aベストアンサー

後から大きさや線の太さの変更がしやすいシェイプ+レイヤースタイルの方法をおすすめします。

1.角丸長方形ツールでシェイプを作る
2.レイヤースタイルの境界線で任意の色・太さの線をつける
3.レイヤーの塗りを0%にする

不透明度を0%にすると線も消えてしまいますので、間違えないようご注意ください。

Q水着のアンダーショーツ着用されますか?

再度、質問させていただきます。

水着のアンダーショーツを着用されたことありますか?
私は海外生活が長いのですが、海外では水着のアンダーショーツ自体販売されていません。アメリカ、オーストラリア、イギリスの友人に聞いてみても、「そんなものは聞いたことがない。履いたこともない。」と言われました。
水着の下にアンダーショーツを着用することは日本特有の文化みたいなのですが、外国人でアンダーショーツを着用している国や地域をご存知の方は教えてください。
また、なぜ日本人だけがアンダーショーツを着用するのか、理由のお分かりになる方は教えてください。
ちなみに私は高校を卒業してはじめて購入したelleの赤いワンピース水着をアンダーショーツなしで着たときに、たいへん恥ずかしい経験をしてしまいました。それ以降、トラウマのようになってしまい、アンダーショーツを2枚重ねて着用しないと不安でそのようにしております。
みなさんはアンダーショーツをいつ頃から着用されましたか?

Aベストアンサー

水着着用時に透けないように。
水着を長持ちさせる為に。

アンダーショーツの着用理由は上記2点だと私は思っています。

日本のサイトから通販で購入すればいいので、今の時代では困ることはないと思います。

Qillustrator10、背景白の画像で、白を透明色に変更できますか?

よろしくお願いします。

illustrator10で、画像編集中なのですが、
元画像の背景が白色で保存されてます。

元画像を新画像の上に重ねたいのですが、
元画像の背景色白を改めて透明色にすることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

元画像の切り出したい形(おそらく背景を除いた部分かと思います)のパスを描いてそれで元画像をマスクしてください。
画像の上にパスを乗せて両方選択したままメニューのオブジェクト~クリッピングマスクでできるはずです。

例えば星型のパスを描いてそれでマスクすれば画像が星型に切り出される、といった感じです。

Q水着のアンダーショーツ(サポーター)を着用されたことありますか?

水着のアンダーショーツ(サポーター)を着用されたことありますか?


私は海外生活が長いのですが、海外では水着のアンダーショーツ自体販売されて
いません。アメリカ、オーストラリア、イギリスの友人に聞いてみても、「そん
なものは聞いたことがない。履いたこともない。」と言われました。
水着の下にアンダーショーツを着用することは日本特有の文化みたいなのですが、
外国人でアンダーショーツを着用している国や地域をご存知の方は教えてくださ
い。
また、なぜ日本人だけがアンダーショーツを着用するのか、理由のお分かりにな
る方は教えていただけますようお願いします。
ちなみに私は高校を卒業してはじめて購入したelleの赤いワンピース水着をアン
ダーショーツなしで着たときに、たいへん恥ずかしい経験をしてしまいました。
それ以降、トラウマのようになってしまい、アンダーショーツを2枚重ねて着用
しないと不安でそのようにしております。
私のように水着の下にアンダーショーツを2枚重ねて履かれる方はいますか?
またアンダーショーツ(サポーター)をいつ頃から着用されていますか?
よろしくお願いいたします。

水着のアンダーショーツ(サポーター)を着用されたことありますか?


私は海外生活が長いのですが、海外では水着のアンダーショーツ自体販売されて
いません。アメリカ、オーストラリア、イギリスの友人に聞いてみても、「そん
なものは聞いたことがない。履いたこともない。」と言われました。
水着の下にアンダーショーツを着用することは日本特有の文化みたいなのですが、
外国人でアンダーショーツを着用している国や地域をご存知の方は教えてくださ
い。
また、なぜ日本人だけがアンダーショーツを着用す...続きを読む

Aベストアンサー

知人に聞いた話ですが、
海外の人はトップレスが多いし、下の毛の処理もきちんとしてあるということでした。

あなたは毛の処理はきちんとしてから水着を着たのですか??
もしかして、毛が・・と想像してしまいましたが。

日本人は毛が濃いですし、黒ですから、白の水着だったりすると透けますよね。
他の色でも濡れると透けたりしますから、それを避ける意味でアンダーショーツをはくのでは?

金髪だと下の毛も金髪だと聞きましたし、それだと透けないし、&処理もしてあるから
はかなくても問題なしなのでは?

と、想像ですが・・・。

あ、そうそう、この間TV見ていたら、アンダーヘアの両サイドは剃ってしまうって言ってましたよ。
だから余計に毛の心配なんて要らないのでは?

Q写真画像の加工 : 角をまるく切り抜きたい

写真画像の角を丸く切り抜くやり方がわからなくて困っています

photoshopやillustratorは持っているので
もしこれらのソフトでできるようでしたら方法が知りたいです

もしくは他の画像加工ソフトで角が取れる機能をもっているものがあれば
教えてほしいです(・・・できればフリーのソフトが嬉しいです)

よろしくお願いします

Aベストアンサー

photoshopで画像を開く→
ANo.3のやり方で角丸の選択範囲を作る→
選択範囲を反転させる→
その選択範囲を画像に使っていない単色で塗りつぶす→
GIFで保存→
そのGIF画像を開いて「出力用プラグ」→「GIF89a書き出し」でパレットの中から先ほど塗りつぶした色をクリックしてOK
これで角丸の透過GIFができますよ。

photoshop LEで出来るのだからほかのバージョンでも出来るはず。

Q水着のアンダーショーツについて

水着のアンダーショーツについての質問。
サイドが紐タイプになっている水着を
購入いたしました。
なので、縫いつけタイプのアンダーショーツを買おうかと検討中です。

しかし、裁縫が苦手な私は不安でいっぱい。
縫いつけタイプのアンダーショーツって
どこをどうやってどこまで縫い付ければ
よいのでしょう?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは♪
直接の回答では無くてごめんなさい

私はサイドがリングになっている水着を愛用しているんですが、
アンダーショーツでサイドだけが透明なものを使用してますよ♪
(サイドの部分だけ下着の、ブラの付け替え用透明ストラップみたいなもので出来てます。)

少し大きめの水着ショップなどでは置いてあると思うので、裁縫が苦手なようでしたら
こういったものも検討されてみてはいかがでしょうか?(大丈夫かな?って心配しながらだとあそびにくいですよね)

参考URL:http://www.newcreat.co.jp/cgi-bin/ms/item.cgi?code=52508

Qphotoshop7で写真の円形に切り抜く方法

photoshop7で写真を円形に切り抜く方法を知りたいのですが、CSの場合は画像を開き→レイヤーパレットで背景をWクリックしてレイヤー名変更→ツールボックスの楕円形ツールをクリック→ドラッグして描画→レイヤーパレットで楕円形ツールを変更したレイヤー名の下にドラッグ&ドロップ。レイヤーメニューの「クリッピングマスクを作成」をクリックとなりますが、バージョン7ではこの項目がなく前に進めません。どなたか詳しい方教えていただけませんか?長文ですみません。

Aベストアンサー

> ツールボックスの楕円形ツール

楕円選択ツールではなくシェイプツールの楕円と推測します。ツー
ルウィンドウの下の方のグループにある方ですよね。

楕円を描画し位置やサイズを調整したら、
1.シェイプを選択した状態でコンテキストメニュー(いわゆる右ク
リックメニュー)から「選択範囲を作成」
2.写真のレイヤーに移動し、「レイヤー」メニューから「レイヤー
マスクを追加」→「選択範囲外をマスク」
これで切り抜き完了です。ただし1の手順はレイヤーパレットから
「レイヤーの透明部分を選択」とか、バリエーションがあります。
要はシェイプから選択範囲を作り出せばいいんですから。

で、ツールウィンドウの一番上の「選択ツール」で楕円の選択範囲
を作ってれば、1の手順は丸ごと全部不要です。最初に描いた選択範
囲が気に入らなかったらコンテキストメニューで「選択範囲を変
形」すればいいので、シェイプを描くのと同じで中間の手間だけな
くなります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング