アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徴兵された世代であれば、みんな射撃訓練は受けていますか?

高齢化により猟友会の会員が減っているとニュースで知りました。

猟友会のメンバーは定期的に射撃訓練をしていますが、日本軍出身の世代であれば、まんざら素人という訳でもないですよね?

A 回答 (7件)

猟友会の人でも 徴兵世代じゃないですよ。



>みんな射撃訓練は受けていますか?
長くて重い三八歩兵銃をかつがされて「ねらえ!」「ばん!」(って口で言うだけ) こんな訓練じゃあ 強くなるわけないね。
戦場で撃ってもいいのは一日に5発。 空薬きょうも持って帰れ。 これじゃ戦争に勝てないよ。
アメリカじゃあ 匍匐前進訓練の時に頭の上に実弾を飛ばしてたそうだ。
    • good
    • 0

徴兵された全ての人が実戦に駆り出されるわけじゃないですが…

    • good
    • 0

未だにこのレベルですか。



>徴兵された世代であれば、みんな射撃訓練は受けていますか?

徴兵された世代=徴兵された ではない。
無知ほど誤解しているようですが、令状は全員に出されるわけではありません。
当時の価値観から長男や医者等の育成が困難な高度な技術者等には拝領されています。
徴兵検査で不合格になる場合もありますし。

考えてわかる事は考えましょう。
(それとも考えてこの有様なのでしょうか)
それもしないで思い付きを言い散らかすなら、子供と同じ。
「徴兵された世代であれば、みんな射撃訓練は」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未だにこのレベルとは?
あなた自身の知性が低いという事でしょうか?

まず、私は全員とは言っておらず、世代と書いたのですが。

徴兵検査で引っかかったり、あるいは免除された人がいるのは、わざわざ説明するまでもないと思ったのですが、そんなことをいちいち説明しないと、あなたは全員と捉えてしまうのでしょうか?

また、考えるというのであれば、あなた自身が頭を使いましょう。

私の質問は、徴兵された世代であれば、射撃訓練を受けているかどうかを質問しています。

なのに、徴兵の有無を語るのは的外れです。

論理的思考力がないと、馬鹿げた回答しかできないんでしょうがね。

お礼日時:2021/06/24 20:55

まんざら素人ではないとは思いますが、軍隊での対人射撃と狩猟での対獣射撃は全く別物と聞きます。

だから警官も撃たないわけで。
    • good
    • 0

父は少年志願兵でしたが、終戦間際だった事もあり、ろくな訓練などなく空母信濃に乗り込んでます。


父は末っ子だったので上は赤紙で行ってますが、そこまで細かい話を聞いた事はありません。ただ、フィリピンで相当悪い事はしてたようです。
終戦間際では訓練はあまりやられていないと思います。実弾も不足していたでしょうし、銃だってそんなに無かったはず。木の棒で射撃訓練したなんてのも聞いた事があります。なので、全て、という事は無いでしょう。
    • good
    • 0

猟友会へ入ってくださいませ


クレー射撃しかしない人のが多いのです。
    • good
    • 0

日本軍出身の世代の方々がご健在だとしても、猟友会のメンバーとして険しい山道を重たい銃を持って上がれないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!