アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています、システムの復元をやって元の状態に戻ったのに、また復活。(素人です)

メールを見てアドレスをクリックすると、画面は(左上の×、元に戻す、最小化)(×、最大化、最小化)があります。

その中で(×、最大化、最小化)にしたとき画面のサイズは変えることができます。

ある程度は小さくはなるのですが(例えば縦15cm横15cm)ぐらいまでです。縦5cm横5cmとかになるとそれができません。

前は、出来たのですがそれができません。
教えてくださいお願いします。

A 回答 (3件)

♯2の回答をしたものです。

まず、情報は正確に!!
右上角の真ん中『□』は『最大化&最小化』ではありません。
(1)正確には『最大化&中間大』
(2)『最小化』は一番左端の『_』(アンダーバーの太いの)で画面左下のスタート隣に小さくなっちゃいます。

さて、ご質問の件ですが
(1)『□』をクリックして中間の大きさにしてください。
(2)その中くらいの大きさの画面のたてのラインにカーソルを合わせてください
(3)合わせると『←→』の記号が、カーソル上に出ます。クリックした状態で右に左に引っ張れば思いの大きさに出来ます。
(4)たての大きさ変更も、同様に、画面の下の辺か上の辺にカーソルを合わせれば(3)同様『←→』が出ますので調整してください。
わかったぁ?

この回答への補足

素人です。

(1)『□』をクリックして中間の大きさにしてください。
(2)その中くらいの大きさの画面のたてのラインにカーソルを合わせてください
(3)合わせると『←→』の記号が、カーソル上に出ます。クリックした状態で右に左に引っ張れば思いの大きさに出来ます。
(4)たての大きさ変更も、同様に、画面の下の辺か上の辺にカーソルを合わせれば(3)同様『←→』が出ますので調整してください。

↑この状態にして、縦5cmくらい、横5cmくらいの画面にします。それで一度 閉じる ボタンを押しと。

再度インターネットを立ち上げると縦5cmくらい、横5cmくらいの画面になるのに、それがなりません。

システムの復元をやって一度縦5cmくらい、横5cmくらいの画面になったのが、またならない状態に戻ってしまいました。

どうしてだろう?

• 0

文面から、その状況が良く理解できないのですが・・・^^;)

因みに『×』は右上角にありません?

(1)『×』画面が消されちゃいます
(2)『□』(若しくは□が2個重なってる感じの絵)画面が「最大化」若しくは、ご本人が仰っている「中間大」
(3)『_』(実際はもっと太いアンダーバー)は、これを『最小化』といって画面左下の「スタート」の隣に小さな四角形にタイトルが書かれた画面になってしまいます。
わかったかなぁ?^^;)

この回答への補足

素人ですいません。

パソコンの画面があります。その左上に(閉じる。元に戻す「縮小」。最小化)のボタンがありますよね。それで画面が正常にいっぱいにうつっています。

それを真ん中のボタンを押すと(閉じる。最大化。最小化)のボタンにかわりますよね。そこで画面のサイズ変更をするのですが、おもいどうりのサイズにはなりません。

前は、出来ました。
どうしてでしょうか。

• 0

すみませんが質問の意図がさっぱりわかりません。

・メールとはwebメールのことですか?
・アドレスとは、メール中にあるURLのことですか?
・左上の×とあるのは、IEの右上にある『最小化、元に戻す、閉じる』のことでは?
・「メールを見て~画面は~があります」の文章の意味がわかりません
・画面のサイズは最大化しているときは変えられないのでは?

本人はわかっているつもりでも、いざ他人に説明しようとすると説明不足でわかってもらえないことがあります。質問するときは、なるべく具体的に、詳しく問題点を挙げるようにしてくださいね。^^;

この回答への補足

素人ですいません。

パソコンの右上でした。

• 0