プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の演じた、下記の「超魔術」が特に、印象的です。でも、とても「超能力」でやってのけたものとは思えません。(「超能力」そのものは、決して否定は致しませんが・・・))
そのカラクリをご存知の方は、教えて下さい!(同業者の方の関係で、100%表現できない場合は、ヒントだけでも知りたいのですが・・・

1)500円硬貨にタバコを通すマリック。
2)紙幣に鉛筆を通し、直後に抜いても穴の空いていないというマリック。
3)透明のボトルの中に、ネジにナットを通したものを入れ、念力で、ナットをネジから(回転させて)ぬいてしまうというマリック。

A 回答 (5件)

どこかで聞きかじった話ですが。



あれは、文字通り「目にもとまらぬ早業で」やっているらしいです。一瞬で品物をすりかえてしまうのではないでしょうか?

以前、どこかの番組で、彼の手さばきを高速度カメラで撮影して...というのをやっていました(結果は忘れました。うまく写ったかな?)。
    • good
    • 0

ここを読めば…面白いですよ。



http://cocoa.2ch.net/tv/kako/976/976719765.html

この回答への補足

有難うございます。
よく読んでみましたが、どれも肝心なところがあやふやで具体的な説明がごまかされているような気が致しますが・・・
特に3)のボトルの中のネジのものが知りたいですね!

補足日時:2001/08/27 22:06
    • good
    • 0

私が昔興味があったころの知識だと…、



1)、2)は売っているマジックグッズ
3)もグッズ
もしくは、
見えない糸をボルトの方に巻きつけて取る
かなぁ
↓こちらのマジックグッズの中にもボルトとナットがありますし、
http://www1.odn.ne.jp/magician/magician.htm
↓こちらの製品情報の中にもあります
http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/magicc …
    • good
    • 0

あまり詳しくないのですが



1)シガースルーコイン
2)ペンスルーエニシング、パーフェクトペン
3)ボルトとナット、ツイストオフ

などという名前で市販されています。メーカーで微妙に名前が違うかもしれませんが。
1)などは500円玉で市販されているか分からないですが、
普通ハーフダラーのような外国のコインで価格がよろしければデキもよろしいようです。500円玉だからといって500円では買えません。

買えばカラクリのすべてが分かります。

No3の方が紹介されているサイトにも書いてありますがソノテのマジックは
ミスターマジシャンさんとかテンヨーさんいうショップはいいかと思います。日本のネットショップではマッドマジックさんかな?
誰かショップフォローよろしくお願い。

この回答への補足

ご返答有難うございます。
私自身、人前でマジックを演じるつもりもありませんし、タネを人に言いふらすつもりもありません。単に衝撃を受け、カラクリを知りたいのです。従って、市販のものを買うつもりはありませんが、(1)-(3)のカラクリ(又は、ヒント)を知りたいのです。我がままな話ですが、知っている人は、教えて下さい。

補足日時:2001/09/01 23:11
    • good
    • 0

暖かく見守っておりましたが回答はないようですね。


タネを知っている方はたくさん居ますよ。でも
当然、というか、モラルのある方々ばかりでほっとしております。

Web上で「他に考案者のいるマジックのタネ」
を公開することはモラルに反するからです。

例えるならアーティストの曲を無断配信する、みたいな。
ちなみにアメリカではテレビでタネアカシ
をしたマスクマジシャンは有罪となっております。その話は下記サイト
に詳しくかかれています。お時間おありでしたらご一読ください。
タネを公開していい権利があるとすれば、考案した本人のみです。
つまりここでタネあかしをした回答者は
「親切な人」ではなく
「モラルに欠けた人」になってしまいます。

タネを知りたくて聞いた貴方様にはなんの罪もないです。
不思議な現象に感動した気持ち、知りたい気持ち、素直でたいへん
よろしいと思います。が、
「知るため」の「投資」として商品を買うこともアリだと思いますよ。
それくらいの投資はなさったほうが、安易にタネを知るより
>タネを人に言いふらすつもりもありません。
というお約束を守っていただけると思います。

と、いうかタネというものは「なーんだ」というような
簡単なものが多く、演じる人の力量で不思議なものとなるのです。
ですから
>単に衝撃を受け、
というのなら、その感動をそのままに,
なにも知らないことをお薦めします。

どうしても知りたいのなら手品愛好家のサイトに行って聞くと
よいでしょう。サイトは山ほどあるので紹介しきれません。
その場合も不特定多数に公開される掲示板では教えてくれず、メールや
直接会って、という事になると思います。
ただ、この場合も誠意が必要で、貴方さまに手品への敬意があると分かったら
レクチャーとして教えてくれると思います。
つまり、「演じたい」気持ちがあれば、まだよかったのですが
いたずらに「タネだけ知りたい」だと難しいでしょう。

「教えてくれんのなら、回答するな、いじわる。」などとは言わないで下さいね。
いじわるじゃあないんです。
・タネは知らないほうが今後も驚愕できるようにと、貴方を「思いやった」
・考案者の権利を「思いやった」
・今後もそれを演じるマジシャン達の営業妨害にならないよう「思いやった」
のです。ご理解ください。
多分下のmabiuさんもそれらを考慮して商品紹介でご理解して頂こうと考えたのでは
ないのでしょうか。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/MagSting/Exposure/expo …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!