彼の演じた、下記の「超魔術」が特に、印象的です。でも、とても「超能力」でやってのけたものとは思えません。(「超能力」そのものは、決して否定は致しませんが・・・))
そのカラクリをご存知の方は、教えて下さい!(同業者の方の関係で、100%表現できない場合は、ヒントだけでも知りたいのですが・・・

1)500円硬貨にタバコを通すマリック。
2)紙幣に鉛筆を通し、直後に抜いても穴の空いていないというマリック。
3)透明のボトルの中に、ネジにナットを通したものを入れ、念力で、ナットをネジから(回転させて)ぬいてしまうというマリック。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

暖かく見守っておりましたが回答はないようですね。


タネを知っている方はたくさん居ますよ。でも
当然、というか、モラルのある方々ばかりでほっとしております。

Web上で「他に考案者のいるマジックのタネ」
を公開することはモラルに反するからです。

例えるならアーティストの曲を無断配信する、みたいな。
ちなみにアメリカではテレビでタネアカシ
をしたマスクマジシャンは有罪となっております。その話は下記サイト
に詳しくかかれています。お時間おありでしたらご一読ください。
タネを公開していい権利があるとすれば、考案した本人のみです。
つまりここでタネあかしをした回答者は
「親切な人」ではなく
「モラルに欠けた人」になってしまいます。

タネを知りたくて聞いた貴方様にはなんの罪もないです。
不思議な現象に感動した気持ち、知りたい気持ち、素直でたいへん
よろしいと思います。が、
「知るため」の「投資」として商品を買うこともアリだと思いますよ。
それくらいの投資はなさったほうが、安易にタネを知るより
>タネを人に言いふらすつもりもありません。
というお約束を守っていただけると思います。

と、いうかタネというものは「なーんだ」というような
簡単なものが多く、演じる人の力量で不思議なものとなるのです。
ですから
>単に衝撃を受け、
というのなら、その感動をそのままに,
なにも知らないことをお薦めします。

どうしても知りたいのなら手品愛好家のサイトに行って聞くと
よいでしょう。サイトは山ほどあるので紹介しきれません。
その場合も不特定多数に公開される掲示板では教えてくれず、メールや
直接会って、という事になると思います。
ただ、この場合も誠意が必要で、貴方さまに手品への敬意があると分かったら
レクチャーとして教えてくれると思います。
つまり、「演じたい」気持ちがあれば、まだよかったのですが
いたずらに「タネだけ知りたい」だと難しいでしょう。

「教えてくれんのなら、回答するな、いじわる。」などとは言わないで下さいね。
いじわるじゃあないんです。
・タネは知らないほうが今後も驚愕できるようにと、貴方を「思いやった」
・考案者の権利を「思いやった」
・今後もそれを演じるマジシャン達の営業妨害にならないよう「思いやった」
のです。ご理解ください。
多分下のmabiuさんもそれらを考慮して商品紹介でご理解して頂こうと考えたのでは
ないのでしょうか。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/MagSting/Exposure/expo …
    • good
    • 0

あまり詳しくないのですが



1)シガースルーコイン
2)ペンスルーエニシング、パーフェクトペン
3)ボルトとナット、ツイストオフ

などという名前で市販されています。メーカーで微妙に名前が違うかもしれませんが。
1)などは500円玉で市販されているか分からないですが、
普通ハーフダラーのような外国のコインで価格がよろしければデキもよろしいようです。500円玉だからといって500円では買えません。

買えばカラクリのすべてが分かります。

No3の方が紹介されているサイトにも書いてありますがソノテのマジックは
ミスターマジシャンさんとかテンヨーさんいうショップはいいかと思います。日本のネットショップではマッドマジックさんかな?
誰かショップフォローよろしくお願い。

この回答への補足

ご返答有難うございます。
私自身、人前でマジックを演じるつもりもありませんし、タネを人に言いふらすつもりもありません。単に衝撃を受け、カラクリを知りたいのです。従って、市販のものを買うつもりはありませんが、(1)-(3)のカラクリ(又は、ヒント)を知りたいのです。我がままな話ですが、知っている人は、教えて下さい。

補足日時:2001/09/01 23:11
    • good
    • 0

私が昔興味があったころの知識だと…、



1)、2)は売っているマジックグッズ
3)もグッズ
もしくは、
見えない糸をボルトの方に巻きつけて取る
かなぁ
↓こちらのマジックグッズの中にもボルトとナットがありますし、
http://www1.odn.ne.jp/magician/magician.htm
↓こちらの製品情報の中にもあります
http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/magicc …
    • good
    • 0

ここを読めば…面白いですよ。



http://cocoa.2ch.net/tv/kako/976/976719765.html

この回答への補足

有難うございます。
よく読んでみましたが、どれも肝心なところがあやふやで具体的な説明がごまかされているような気が致しますが・・・
特に3)のボトルの中のネジのものが知りたいですね!

補足日時:2001/08/27 22:06
    • good
    • 0

どこかで聞きかじった話ですが。



あれは、文字通り「目にもとまらぬ早業で」やっているらしいです。一瞬で品物をすりかえてしまうのではないでしょうか?

以前、どこかの番組で、彼の手さばきを高速度カメラで撮影して...というのをやっていました(結果は忘れました。うまく写ったかな?)。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q500円で楽しめる幸せ・・・

たかが500円、されど500円・・・
500円で楽しめる幸せ、何がありそうですか?
皆さんだったら、500円でどういう楽しみ、幸せを得ますか?
何ができそうでしょうね?

Aベストアンサー

古本屋でおもしろそうな文庫本108円で買う
スタバでブラックティー、グランデサイズを注文する。360円。
468円で楽しい読書時間。

Q胃カメラって素人でもできるのか? 超魔術vs世界の超人Mrマリック異種格闘技戦!!

マリックさんが、お腹の上から胃の中にトランプの一部を入れるというマジックをしていました。

で、そのトランプの一部が胃の中にあることを確かめましょうと胃カメラを取り出しました。

でそのカメラを博多大吉だったかな?の口の中へ…

カメラの映像ですと見せられた映像は、食道を通り胃の中のトランプを映し出しました。


まぁ、マジックなので映像は差し替えだと思うのですが、麻酔もしなければ、カメラも「このダイヤルをまわすとのびていきます。」というわりに入っていってるように見えないし。

それよりも胃カメラって医療行為ではないのでしょうか?内視鏡技師免許資格というのもありますよね?

マリックさんが資格持ってたらびっくりですが、もし資格がないとできない医療行為なら、資格を持っていたとしても、実際胃カメラを胃にいれてないにしてもテレビでこういったマジックをするのはいかがなものか…と思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

#1です

>きっと苦情電話も来ているでしょうね。

あの番組、マリックさんは必要なかったように思います。競うものが異種すぎます。

実は番組終了後フジテレビへ電話しました。「大変混み合っています」の録音対応でつながりませんでした。(W)

私もマリックさんはいなくとも良かったと感じています。「世界びっくり人間」で十分だったかと。
(蛇足)猫は良かったなぁ。

Q500円玉を預金したい

500円玉を銀行に行って預け入れしたいのです。
しかし、500円玉の数がかなりあります。
窓口は、どのくらいの数の500円玉を受け入れてくれますか?

Aベストアンサー

500円玉貯金のサイト(それなりにあります)を見ると判るかと思いますが…
窓口なら制限なしです。
# 現実的な制限で行くと、人が持ち運べる重さ。でしょうか。
# まぁ、軽トラの荷台に載せるような量でも時間かければやってくれるでしょうけど。

500円玉貯金での入金は…3回くらいやっていますかね。
待っている間、機械が計数しているチャリチャリという音が響きます。

「何度も」分けて、気長にATMで入金する。という方法もなきにしもあらず…ですが、
同じATMでも受け入れ可能な枚数。というモノがあるでしょうから無理はされない方が良いでしょう。

先月だったか…ATMが1機しかない郵便局で数回に分けて入金している人が居ました。
ATMが空くまで、5分程度後ろで待ってました。中断して空けてくれましたけどね。
私が後ろに並んだのが、硬貨受け入れ口に500円玉を投入したところ。そのまま計数開始で……しばらく掛かっていました。
ATMの硬貨受け入れは、大量の硬貨を受け入れられるようにはできていないようですし、
万が一でも計数ミスはできない(&硬貨の識別精度は高くする必要がある)ということで…
計数処理には時間が掛かるようです。
# ちなみに、空けて貰ったATMが内部処理を終えて私の処理に移れるようになるまでしばらく待ってました。
# 窓口の計数機ならば、識別精度は多少落としても人間による確認作業が可能ですし。

500円玉貯金のサイト(それなりにあります)を見ると判るかと思いますが…
窓口なら制限なしです。
# 現実的な制限で行くと、人が持ち運べる重さ。でしょうか。
# まぁ、軽トラの荷台に載せるような量でも時間かければやってくれるでしょうけど。

500円玉貯金での入金は…3回くらいやっていますかね。
待っている間、機械が計数しているチャリチャリという音が響きます。

「何度も」分けて、気長にATMで入金する。という方法もなきにしもあらず…ですが、
同じATMでも受け入れ可能な枚数。というモノがあるでしょ...続きを読む

Q超能力の出てくる小説

超能力の出てくる小説おしえてください。

対象年齢創竜伝を最低ラインで。

お願いします。

あ、宮部みゆきの龍は眠るは読みました。

Aベストアンサー

宮部みゆき「クロス・ファイア」
発火能力です。面白いですよ。

Q新岩倉の500円札

連番でもなんでもないのですが
印刷局の未使用品新岩倉の500円札が出てきたのですが

いくらくらいになりますでしょうか
やはり500円は500円なのですか?

Aベストアンサー

1ヶ月くらい前、テレビで見た時は500円でした。
意外に残っているようで、額面通りだそうです。
(よほど特殊な番号なら別でしょうが)

でも店舗で売ってるのは、もう少し高めのようです。
http://item.rakuten.co.jp/icoins/c/0000000586/?p=2&type=all

Q奇術や超能力マジック

「好きな数字を浮かべてください。次にあなたの誕生日の月と日を足してください。9月13日なら9+13ですね。次に足した答えが2ケタなら十の位と一の位を足してください。その足した答えに9をかけてください。かけて出た答えの十の位と一の位を足してください。足した答えに最初に浮かべた数字を足してください。その数字はいくつですか??・・・あなたの浮かべた数字は・・・」。こんな風に数学の方式(規則??)を応用した奇術や超能力トリックを教えてください。
数学のん以外も教えてください。道具とかを使うのんも・・・。
TVの「トリック」でこういう奇術にはまっています・・・。

Aベストアンサー

たとえば、生年月日の1の位の数を3つ取り出します。251だったとしましょう。これを2回繰り返して、6桁の数を得ます。251251ですね。これがあなたの運命数です。運命数が7で割り切れるとお金持ちになります。11で割り切れると仕事で成功します。13で割り切れると素敵な相手と結婚できます。
やってみると、全部で割り切れるんです。なぜなら、251251=251×1001であり、この1001が7×11×13だからです。これはけっこうびっくりしますよ。

あと、トリックとはちょっと違うけど、こんなのはどうでしょう。
0=0+0+0+…=(1-1)+(1-1)+(1-1)+…=1-1+1-1+1-…
=1-(1-1)-(1-1)-…=1-0-0-0-…=1
よって、0=1

他には、ちょっと難しくなるけど、こんなのは?
f(x)=(x-a)(x-b)(x-c)…(x-z)を展開せよ。
答えは、f(x)=0です。なぜなら、(x-x)の項がありますからね。

あと、一部の地方で有名な・・・
3人の女の子が宿屋に泊まりました。3人がそれぞれ宿代1000円を
店員に渡しました。店員は店長に3000円を渡しました。すると、
店長はこう言いました。「女の子だから500円値引きしてあげよう。」
店員は500円を持って女の子の部屋に向かいましたが、途中で
考えました。「割り切れないから200円もらっておこう。」
部屋に着き、女の子たちに100円ずつ返しました。
さて、女の子たちは最初、3000円を払いましたね。
でも、実際に払ったのは結局900円で、3人分だと2700円。
それ以外に残っているお金は、店員の持っている200円。
これで全てなのに、2700+200=2900円。
100円がどこかに行ってしまいました?
…というお話しです。

たとえば、生年月日の1の位の数を3つ取り出します。251だったとしましょう。これを2回繰り返して、6桁の数を得ます。251251ですね。これがあなたの運命数です。運命数が7で割り切れるとお金持ちになります。11で割り切れると仕事で成功します。13で割り切れると素敵な相手と結婚できます。
やってみると、全部で割り切れるんです。なぜなら、251251=251×1001であり、この1001が7×11×13だからです。これはけっこうびっくりしますよ。

あと、トリックとはちょっと違うけど、こんなのはどうで...続きを読む

Q500円玉

500円貯金を始めたのですが(人生銀行とやらを買ったので)なかなか500円玉が集まりません。効率的に500円玉を集める方法を教えてください。おねがいします。(まずは1年で10000円を目標にしました)

Aベストアンサー

500円玉貯金3缶目がもうすぐ一杯になります。
最初は20万円のもので、次からは15万円のものでやっています。
20万円のものは7年かかりましたが、15万円のものは3年で一杯になります。
1缶達成するとおもしろくなって、ペースが上がってきたんですね。
私のやりかたは、とにかく500円玉は絶対に使わず、すべて貯金します。
それだけだと、月に数枚なので、なるべく意識的に500円玉のお釣りを作ります。
400円の買い物なら1000円を出せば500円玉のお釣りが来ます。
600円の買い物なら。1000円札と100円を出して500円玉をお釣りでもらいます。
そうやって受け取った500円玉はすべて貯金すれば、月に7~10枚になります。
すると、15万円の缶が3年で一杯になります。

Qどんな超能力でも使えたら、何をしたい?

ひとつだけ、選べます。

私は、テレポーテーションですね。自分だけでなく、人もテレポーテーションできるようにしたいです。
そして、旅行代理店を細々と開きます、インフラが破壊されない程度の。
あなた方は、どうですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私はあらゆる犯罪を暴く能力を身に付けたいですね。そして警察に協力して解決に至っていない事件を次々と解明してこの世を住みやすいものに変えてみたいです。

もしかしたらこのことで強大な権力が手に入るかもしれません。

Q次の硬貨を同時に投げる時表の出た硬貨の金額の和の期待値を求めよ。 (1)500円硬貨2枚 (2)50

次の硬貨を同時に投げる時表の出た硬貨の金額の和の期待値を求めよ。
(1)500円硬貨2枚
(2)500円硬貨2枚と100円硬貨1枚
(3)500円硬貨2枚と100円硬貨1枚と10円硬貨3枚

誰かどんなふうに考えたら良いのか教えてください。

Aベストアンサー

個々の硬貨の期待値を足すだけです。
個々の硬貨の期待値は額面の半額なので

(1) 500円 ÷2 x 2 = 500円
(2) 500円 ÷2 x 2 + 100円 ÷2 x 1 = 550円
(3) 500円 ÷2 x 2 + 100円 ÷2 x 1 + 10円 ÷2 x 3 = 565円

互いに影響しあわない、つまり関係のない事象の期待値は、
単純に足せるということです。

検算のため、硬貨の裏表の組み合わせ事象とその確率で (2) を解くと

500円A, 500円B, 100円 = 表表表 金額 1100円 確率 1/8
500円A, 500円B, 100円 = 表表裏 金額 1000円 確率 1/8
500円A, 500円B, 100円 = 表裏表 金額 600円 確率 1/8
500円A, 500円B, 100円 = 表裏裏 金額 500円 確率 1/8
500円A, 500円B, 100円 = 裏表表 金額 600円 確率 1/8
500円A, 500円B, 100円 = 裏表裏 金額 500円 確率 1/8
500円A, 500円B, 100円 = 裏裏表 金額 100円 確率 1/8
500円A, 500円B, 100円 = 裏裏裏 金額 0円 確率 1/8

期待値 = 4400円 x (1/8) = 550円

で一致します。(3) はさすがに240パターンなので
このとき方では大変でしょう(^^;

上の表の個々の硬貨の裏と表の数を数えてみれば、
最初の解き方でよいことが納得できるでしょう。

個々の硬貨の期待値を足すだけです。
個々の硬貨の期待値は額面の半額なので

(1) 500円 ÷2 x 2 = 500円
(2) 500円 ÷2 x 2 + 100円 ÷2 x 1 = 550円
(3) 500円 ÷2 x 2 + 100円 ÷2 x 1 + 10円 ÷2 x 3 = 565円

互いに影響しあわない、つまり関係のない事象の期待値は、
単純に足せるということです。

検算のため、硬貨の裏表の組み合わせ事象とその確率で (2) を解くと

500円A, 500円B, 100円 = 表表表 金額 1100円 確率 1/8
500円A, 500円B, 100円 = 表表裏 金額 1000円 確率 1/8
500円A, 500円B, 100円 = 表裏...続きを読む

Q超能力?

小学校低学年の頃だったと思いますが、テレビで超能力開発プロジェクト?みたいな内容の番組を見ました。

プロジェクトの対象者は子供たちで、様々な能力を引き出す実験みたいのをしていたのですが(詳しく思い出せません)、その中で唯一覚えているのが、上を向いた状態で一円玉をおでこに数枚重ね、そのままの状態で落とさず正面を向くというものです。

そのやり方ですが、上を向き、おでこに1円玉を数枚重ねます。そして目を閉じ、自分の顔に強い風が吹いていて、それによって1円玉がおでこに押しつけられているようなイメージを強く持ちます。
そして、そのままゆっくりと正面を向くと、1円玉が重なったまま落ちないというものです。

当時小学生だった私はそれを試しました。そして、本当に4枚重なったまま、正面を向くことができたのです。今でもあの体験が不思議でなりません。1円玉の材質はアルミニウムですし、そんな引っつくなんてことがあるのでしょうか。

長々とすみません。何かわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

 見ていたよ。その番組。現在でも活躍中の秋山さんだったかな?彼が主催した教室。

 まぁ、基本は常識を無くす事。メタルベンディングでも金属は柔らかい物と思うことなどがあります。コインも磁石人間ということで紹介されている人達もあります。
 でも、もっとすごいのは4枚どころじゃない数をつなげる人が居ることですね。

 たぶん、今行っても、常識が出来ているので、落ちるという知識があり、直ぐに落ちる可能性はありますね。
 私もしたことが有りますが、無理でした。

 でも、疑わないでさせると結構子どもの頃は結果が出てきやすいでしょうね。

 ちなみに、その学校のテストで、答えを透視しながら回答を書くという事でしたよ。
 オーム事件以降超能力とかオカルト関係は静かになっていったけどね。

 なぜひっつくかという研究では静電気みたいな電気的なというのが現在の考え方のようです。幽霊とかそういったものでも電気的なものが結構あるようですからね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報