プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会なんかで、何気なくできる手品ってありますか?
あまり小道具があると、やる気満々?狙ってたな?と思われても恥ずかしいので、タネがなく、その場でできる手品ってありますか?

A 回答 (3件)

「いかにも準備してきました」という感じにしたくないのでしたら、「コイン」を使うのが一番ではないかと思います。

右手に握った500円玉がいつの間にか左手に、そして消えてしまうといったような・・・
同様に胸ポケットに入れたボールペンが消えるというようなマジックは飲み会だけでなく仕事中にも? 使えます。

あとはタバコですかね。(タバコを吸われる方のみですが)
いずれも手先とトークの練習だけでできるものが多々あります。事前に仕込んでおかなくてもできるので、さりげなく始められます。

ここでネタを書くわけにはいかないので(というか文字で説明できない)、書店等でテーブルマジックの本を何冊か見られて、決めてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

酒飲みがいるので、たばこ、酒、コインで探してみようかと思います。
指先の器用さと、努力・根性、あとは口のうまさ重視の。(w

手品にはタネがあるから手品です。

あることにはありますが、難易度がプロ並ですよ?
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、昔10円玉が増えていく手品を習得、、、しかけた事がありました。
成功する確率が半々くらいだったので。(w

仕掛けは簡単で、手の中にまとめてあったコインを手を使って指の股に移動させるだけなのですが、何度も指がつったのを思い出しました。
難易度を上げて、ビー玉でも試行錯誤しましたが、なかなか。

素人でもがんばれば、プロっぽい事もできるようになりますよ。(w

<タネがなく、その場でできる手品ってありますか?

それができたらあんた神だよ。
しいて言うなら、お札をちょっとした折方で2枚に見せる方法とかどう?
お客さんから一万円借りて自分で用意した5千円を2枚に見える折り方で折って両替したみたいにして、
お客さんが実際受け取ったら一枚の五千円札だったみたいな・・・・
酒の席なら結構受けるかもね、悪用は厳禁よ!
    • 0
この回答へのお礼

ははは、すいません。
言葉のアヤでした。

タネは、小道具や仕掛けの事のつもりでした。

それいいですねー。
おもしろそうです。