アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いこと疑問だったことを「成るほどそういう事か」と悟った人

その悟りを短文で教えて下さい

3人寄れば文殊の知恵 と言いますからねえ。

A 回答 (26件中21~26件)

私がこの世に生きていることが奇跡なのだと悟った。



奇跡は二度起きないことも、悟った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですねえ 暗く広がる途方も無い宇宙空間の

恵まれた水と自然に そして平和な日本に生まれるなんて

最高です

しかし現実は厳しいですねえ。

お礼日時:2021/06/26 14:28

自分はまだまだ何も知らない、ということ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

無知の知ですね?

私も知らないことだらけで 世間話とか出来るかなあ

世間話しませんねえ。ドラマやワイドショーを見ればいいんですかねえ?

お礼日時:2021/06/26 14:25

40くらいの時だったが、


仕事関係で多くの問題に自分の責任は全くないかと
考えた時、1割2割は自分の未熟や甘さゆえであった
と反省、不当な対応だとか言う前に、出来ることは
直す、やれることはやる、謝るべきは謝る。

そうしたら、ほとんどの問題は嘘のように消えて、
ずいぶん、働きやすくなったし、自分の評価も
上がった事がある。

世の中には、根から悪い奴はいないものだと思った。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

成る程です 仕事が出来る人間に近づいたのですね

どういうお仕事か分かりませんが

私も此処ではそういう所があります

反省して自分の甘さをなくしたいです。

お礼日時:2021/06/26 14:23

悟った人は教えて!gooを利用しないことを悟りました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程。

お礼日時:2021/06/26 14:19

年をとるほど友達って必要なくなってくる


人間関係はただただ煩わしいもの
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

人間関係は子供の頃から煩わしいと思う人もいるようですよ

色んな約束をしたり 付き合わされたり

自分のしたい様にしかしない人も居ます

友達は適当な距離をいてた方がいいようです。成る程。

お礼日時:2021/06/26 14:19

自分は一生かかっても悟れないのを悟りました、、、煩悩まみれです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

悟っても悟り様によっては、煩悩まみれの儘悟ることもあるかもしれませんよ

部分的にですが。

お礼日時:2021/06/26 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!