アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で岐阜に行くのですが…私は東京から新幹線で向かい、名古屋駅で大阪から新幹線で来る上司と合流し、軽くランチして、東海道本線で岐阜に向かいます。待ち合わせ場所はどこがベストでしょうか?

A 回答 (7件)

?…よくわかりませんが、


質問者さんは、東京→名古屋
上司は、大阪→名古屋
軽くランチ→岐阜(上司も岐阜へ?)
なのですよね。
なら、普通に名古屋なのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の書き方が悪かったようで…名古屋駅の中で分かりやすい目印等があればと思いまして…

お礼日時:2021/06/27 07:16

名駅の待ち合わせ場所~駅の構内や周辺・新幹線で到着した時に便利な場所・時計など目印は?~


https://meieki.site/machiawase/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/27 07:13

地下街のエスカでどうでしょう?(新幹線口に地下に降りるエスカレーターがある)


個人的には矢場とんがおすすめですが、きしめんの店等もあります。
https://www.esca-sc.com
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/27 07:57

新幹線ホームのきしめん屋でよいのでは、後につく法のホームに先につくも尾が移動。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/28 09:46

名駅はごちゃごちゃしているうえに、これといった目印が少ないんですよね。


一番わかりやすいのはナナちゃん人形でしょうね。名鉄のほうなのでJRからちょっと離れているけど。
あとは、新幹線の改札は2か所しかないので、そこで待ち合わせするという手もあります。2か所といっても、コンコースを挟んで向かい合っているので、簡単に相手を見つけられると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/28 09:45

先に到着する方が後に到着する方のホームの乗車号車付近で待っているのが確実だと思います。

自由席に乗車したとしても、何号車に乗車したかは移動中にでも連絡取れますからね。

もしくは「先に到着する上司にわざわざホーム移動させるのはちょっと・・・」とお考えでしたら、新幹線改札で待ち合わせがいいでしょうね。新幹線改札は1階に2か所、大阪側と東京側にあり、どちら方面のホームからもそれぞれ下りることができますが、一度改札まで下りてしまうと一度ホームまで上がらないと反対側の改札には行き来できないので、あらかじめどちら側と決めておくのが良いでしょう。

軽くランチなら、時間にもよりますが新幹線ホーム上のきしめん屋とかでもいいと思います。十分時間に余裕があるなら、途中下車して地下街ってのもいいかもしれませんが、1時間以上は見ておいた方がいいです。
    • good
    • 0

上司に何時の列車の何号車に乗るかを確認し、貴方はそれよりも早く名古屋に到着しておいて、上司が到着するホーム(何号車かも合わせて)で出迎えるのがよいと思います。

上司に貴方を探させることがないようにすることが基本と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!