プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず、こんな手の施しようの無いクズの質問をご覧いただき厚く御礼申し上げます。
僕は、中2男子です。僕には親友と呼べる女子が二人居ます(AとBとします)。
Aとは1年は別、2年は同じクラスになりました。
同じクラスになって、席が近くなってからは、ほとんどAと二人で話しています。
Aには親友になる前に告白して、振られた上にAには後輩に彼氏がいるようです。しかし、僕はまだAを諦めきれていません。実際、振られた時も僕のことを大好きとは言ってくれました。多分、彼氏くんに先手を取られただけだと思ってます。(Aと同じ小学校らしいので)・(僕がクズであることは承知しています)ただ、今のところ特に隔たりはありません。
Bとは1年は同じ、2年は別のクラスになりました。
Bとは特に仲が良く、付き合ってるという噂が立ったこともありました。Bの教室を通るときは大体言葉を交わします。
そして、僕はもしかしてBのことを好きなのではないか?と思ってしまうことがあります。具体的に言うと、
・誰かがBの事を悪く言っていると複雑で悔しく感じる
・Bと学校やラインで喋ったり、話した内容で一喜一憂してしまう
・Bとずっと話していたいと思う
等です。
ただ、Bには1年の時からゾッコンのCくんがいます。Bは、C以外眼中に無いと言うほどです。
しかし、Bが1年の時にCに告白して振られたそうですが、まだ諦めていないようです。
そこで皆様に質問があります。
1.そもそも同時に気になる人が二人いても良いのか

2.仮に僕がA・Bを好きでも、二人の恋を応援・静観するべきか

3.元カレでもないのに未練があるのはどうか

4.これからも干渉しない関係を続けるにはどうしたら良いか

5.Aから、下の名前で呼んでいいと言われましたが、普通に呼んで良いのか(周りの反応としてはどうなるのか)

二人ともいつも冗談や、お互いの色んな相談、愚痴等を言い合え、性格の悪い部分を曝け出して接することが出来る大切な存在です。
でも、クズ人間の僕には、半ば気持ちを変えることが出来ません。どうしたらいいのか本当に分からなくて困ってます…
皆様、こんな僕ですが是非ともご教授下さい。
宜しくお願い致します。
※最後に一つだけ
僕は自分のことがあまり好きではありません。何か良くないことが起きてしまうと、自分に原因が帰依していると感じてしまい、悩んでしまうことが多いです。ストレスを感じやすい体質のようで、鬱症状が出たこともあります。

どのようにしたら自己嫌悪や鬱を改善出来るでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 乱文・長文失礼します。
    僕を罵倒する意見は要りません。
    僕の気持ちを理解して真摯に受け止めて下さる方に回答頂きたいです。

A 回答 (2件)

中学生の時に恋愛は本気で考えないほうがいいよ。

誰と付き合ってても、大体、学生の間に別れたりするからね。
中学生から付き合って、結婚まで行く人ってほとんどいないと思う。
私は中学2年の時の部活で同じだった後輩の女の子と結婚しましたが
中学の時は、ただの部活仲間で付き合ったり、特別親しく話たりする仲ではありませんでした。
大人になって、車を持つようになり、駐車場を借りてた所が
たまたま後輩の女の子と同じで、社会人になってから再開して付き合い始めて、結婚したという経緯です。
なので、中学生の時に付き合わなくても、こういう出会いで結婚するパターンもあるよという話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

所詮は子供の恋愛ですからね笑
近い将来まで今はまだ慌てずにちゃんと人を見定めて行きます。
ありがとうございました。

多分それが思春期だから。

いっぱい迷って考えて、思考の迷路をウロウロ彷徨ったあとに「おとな」に辿り着くから。
ちゃんとしたおとなになるために、今彷徨う必要があるんだと思う。
良い事も悪い事もダメな事も情けない事も、今いっぱい経験してください。
迷路の中の当事者にとっては「それどころじゃない、何とかしてくれ」って思いでしょうけど、その迷路の正しい進路は迷路の外の僕らにはわかんないんです。
外から言えるのは「がんばれ」だけです。
でもゴールは「おとな」だから。がんばれ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
今の内にちゃんと経験を積んでおこうと思います。