電子書籍の厳選無料作品が豊富!

それ防止するケースとかも市販されてますが

メーカー側で
鍵本体に無効にするスイッチとか付けられないのかな?

A 回答 (6件)

>鍵本体に無効にするスイッチとか


リレーアタックには有効ですよね。つけてほしいですね。

実は私の車には仕掛けがしてあって、棒状のハンドルロックをある方法で解除しないとエンジンをかけられません。
(とはいっても安い車なのでねらわれないでしょうけど)
    • good
    • 1

高級車に限るなら、


「操作の手間が増える」
ですね。
車から乗り降りのたびに、いちいちon、offを繰り返さなければなりません。
自宅へ帰った時だけでもいいですが、わずわらしいでしょう。何のためのキーレスなのです?
それに、必ず忘れる。onのまま放置してしまうー盗まれる。
offのまま出てしまうードアがあかない。鍵を取り出してon、差し込む手間と変わらない・・・
    • good
    • 0

確かに考えれば電波のON、OFFのスイッチあればいいよね


電池の節約にもなるし
    • good
    • 1

Lマークの金属キーにすればいいのにね(笑)

    • good
    • 1

技術的には簡単ですが、


コスト増
操作の手間が増える
という事で不採用となりました、たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高級車にコスト、コストっていう言葉は似合わない。

お礼日時:2021/06/28 22:58

根本的に無理なのでは????



微弱電波を増幅して手元に持ってきて「電子カギ」を利用するのがリレーアタック。


で、微弱電波を通さないのが、ブリキやアルミ缶??ってことでしょうし。

メーカー側は基本、「そこまで考えない」という事だと思います。
一度聞いたことありますが、DIYで合鍵を作れないから今の鍵。
らしいぃ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!