映画のエンドロール観る派?観ない派?

仕事用でパソコンを購入しようと考えているのですが、どこのメーカーが良いのかわかりません、
おすすめのメーカー、など教えてください。

A 回答 (10件)

まず割高な国産ブランドは止めましょう


(NEC 富士通 等)このあたりはブランドだけで中身は中華製です。
国産は実質パナソニックのノートパソコンしか選択肢がありません。

仕事用でコストパフォーマンスが高いのは
使いのがオフィス(Excel・Word)ブラウザ・メールソフトぐらいなら
HPやDellの中古で十分です。

ただしメモリは8GB以上、起動ドライブはSSDタイプを選びましょう。
(これが本当に使用快適性を大きく左右します)
    • good
    • 0

ビジネス向けだと、エプソン か マウス あたりが予算に合わせてスペックが選べますし、法人向けの購入手段(納品や支払い)がありますので大量購入も問題ないでしょう。

    • good
    • 0

企業の場合、昔はNECや富士通のパソコンを目にすることが多かったです。


でも、いつのころからかDELLやHPのパソコンを目にすることが増えてきましたね。
外資系のリッチな企業は、全員がパナソニックのノートパソコン(Let's Note)を使っていましたが、これは例外かもしれませんね。

私の場合、自宅のデスクトップはエプソン、ノートはパナソニックのLet's Noteを選んでいます。
エプソンのデスクトップは値段がいいですが、それに比例してサポートも良いという評価が多いです。
Let's Noteは、こちらも値段が・・・。でも、軽くて丈夫でお勧めです。
    • good
    • 1

仕事で行き来のあるところと同じメーカーやOSのほうが


トラブルが出た場合に対応を教えてもらえます。
パソコン自体の性能や品質はどこのもそれほど変わりません。

仕事用なら利益を生み出すものですから
選択の最後で迷ったら高い方を選びましょう。
    • good
    • 1

既にありますが個人で仕事用を買うならNECか富士通が向いています。


トラブル少なく安定しており、もしもの時のサポートも充実しています。

企業が社員向けに買うならパナソニックのレッツノートが良いです(リースできます)
    • good
    • 0

Apple



……でいいでしょ。

NECは勧めません。
あそこのサポートは糞です。
富士通は寄せ集めPCですので、ロット違いで不具合が出たりします。
この2社は日本メーカーの中では絶対に勧められません。
しかも経営がLenovoという中国企業です。

そして、Lenovo社はお勧めできません。以前は同社の「ThinkPad」ブランドの製品は勧めることもありましたが、今は無理。
続いて、DELL社の製品も勧められません。同社は安く売ることで業績を伸ばしている会社です。
「うちのパソコンは他社より1割安いですよ。その分の予算で予備機を購入していただければ、故障したパソコンの修理にかかる人件費や時間を抑えられます。他社製品買うよりうちの製品をたくさん買った方が得ですよ」
と、よく壊れるパソコンを大量に売りつけたんだよね。
しかも壊れたパソコンを自社で修理しない。
素人同然の人に修理のためのライセンスを与えて修理させてるんだ。

・・・そんなわけで本題・・・

どうしてもWindowsパソコンが良いとおっしゃるのであれば、
多少高くなりますが、日本のメーカーなら、
 エプソンダイレクト
 https://shop.epson.jp/pc/
で良いと思います。
サポートは購入前の相談から受け付けてくれます。
購入後は有料サポートになりますが、非常に優秀で丁寧です。
    • good
    • 0

一番のおすすめはマウスコンピューターです。


コスパ良し、信頼性良し、サポート良し、国内生産です。
富士通はコスパ悪いですし、NECは論外です。NECは中身は全くLenovoと同じ癖に無駄なソフトを上乗せしてぼったくるだけの製品です。
    • good
    • 0

仕事ではHPを数十台長年使用しています。


運よく壊れたことありません。
他社もそうですが、デスクトップPCで、もしSSDやMEMORYが壊れたとしても簡単に交換できますし、OSを入れなおしてもWINDOWS UPDATEで自動的にドライバーが当たりますからね。値段もそこそこですし。カスタマイズもできますし。
    • good
    • 0

仕事の付き合いで、事務機販売、PC販売保守などをしてくれる業者はいませんか。


もしあるなら、そこに相談して購入がおすすめです。
HPあたりがおすすめされるかもしれません。

今時のPCは安いので1台とかだと、リースとかでなく購入になると思います。
経済的に可能なら有料保守サービスを付けると、本当に安心です。
仕事用PCは壊れると本当にヒサンですから。

各PCメーカーとも、業務用と一般用は別に販売しています。
業務用PCはシンプルで信頼性も、たぶん、高いのではないか、と思います。
    • good
    • 0

Apple信者なら、Apple。


Apple信者以外は、Appleをオススメしません。

国内メーカーなら、パナソニックですね。
ただ、割高です。

ダイナブックは昔はよかったいけども、今はね・・・

Lenovoでも、Thinkpadは少しはマシですけども、Lenovoになり、いまいちとかありますからね。
NEC、富士通ブランドも同様ですからね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報