プロが教えるわが家の防犯対策術!

15年、精神疾患を患っているものです
精神病院入院歴もあります
そこでどんな扱いを受けるかご存じですか?
ベルトで縛られたり、病院中は掃除されていなく、トイレは足首まで糞尿がたまっています。
トイレに行ったら、そこで用を足し、洗面所で片足づつあげて足を洗う…
家族もずいぶん会ってませんし、嫌われています。
私の希望は「死」しかありません。
ライフサークル、エグジット、ディグニタス
オランダは外国人は無理なのですよね?
英語ができないので、今から勉強するか、通訳を雇うか…
申し込み方など、できるだけ具体的に教えて頂ければ幸いです。
ちなみに診断書は日本の医師になるのでしょうか?
主治医は書きたがりません。
精神病院は儲かるからです。
どんな、手段をとっても死にたいが私の希望です。
何度か自殺未遂しましたが成功せず、そのたびに身体が壊れていってます。
モンテ・クリスト伯のように頑張る気力はありません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

多くの人々が見て見ぬふりをしている問題ですね。

医療、介護など、多額の税金が使われている業界は問題だらけですね。それはそれとして、あなたを助けるためにはどうすればいいのか…。私にはわかりません…。ただ祈ることしか出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

命の問題は難しい‥
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/29 08:54

ボランティアの通訳を付けてくれますよ。

貴方が現地在住の方を募集しても良いかと。
NHKの番組をしっかり見ました・・日本から行って安楽死しました。現地の医師の確認を取ります。

安楽死された方は最後まで笑顔でした。苦しむ事なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボランティアの通訳!!
希望の出る言葉です。
私はかろうじてブロークンの英語が話せる程度。
相手が早口だと(普通のスピード)聞き取れません。
現地在住の方を募集…
どうやって? 申し込んだ団体? 新聞広告? ネット?
わかりませんが、何とかなるでしょう。
まともなときはまともに働く頭で、何とか調べたいと思います。
申し込み方がイマイチわからないのですが(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/29 09:00

外国人を受け入れているのはスイスだけです。



ライフサークルの条件は4つ。
団体から患者として承認されるためには「医師の診断書」と「自殺幇助を希望する動機書」を英・仏・独・伊いずれかの言語で送り、審査を受ける必要がある。審査の基準は「耐えがたい苦痛がある」「回復の見込みがない」「代替治療がない」「本人の明確な意思がある」の4つだ。

これ以外にも、自分でスイスへ行き、滞在すること。
費用は全部自分負担です。
お金をためてください。

審査の面接も、たしか自分で答える必要があります。
審査で話すことができるように英語などを勉強しておく必要があります。
会員登録してすぐに順番がくるわけじゃないので、勉強してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございます。
申し込みは団体のHPからネットでなるのでしょうか?
診断書付きだから手紙で?
時間はかかりそうなので、英語、勉強しておきます。
精神疾患の場合、ライフサークルが良いように思いますが、全団体に申し込むもありかもしれませんよね?
私の死という希望と幸せが叶いますように。
感謝を込めて。

お礼日時:2021/06/29 09:05

入院中は症状が最悪の状態だから、トイレの件は幻覚を見ているんじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたにような幸せな健常者だから言える言葉でしょう。
益々、死への意思は固まりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/29 08:54

こちらをどうぞ。



「彼女は安楽死を選んだ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
うらやましいご家族です。
私は1年以上、家族と会うどころか会話もしていません。
いつの間にか、引っ越していたのでわからないのです。
役所や福祉団体も頼りになりませんでした。
私の意思は固いです。私の幸せ=死に向かって頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/29 08:53

辛いですね、こういう問題を取り上げるNPOを探すしかありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のNPO探してみましたが、私の力では見つけられませんでした。
でも、励ましに感謝に込めて。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/29 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!