アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう考えますか?

質問者からの補足コメント

  • №4補足です。


    ★★ 愛に溢れているな。
    ☆☆ 《愛に飢えているな》の間違い?

    ☆ というような勘違いをおかしてしまいました。素直に受け取って読んでみればよかったんですね。


    世界に相対するとき・あるいは他人(ひと)に向き合っているとき そのマジハリの場においてすでに愛――二角関係としての磁場のようなつながり――が起きている。


    すなわち:
    ★★ そこに在るものを受け止め 認め 在り方を考えるのが 愛でなくて何だと?

    ☆ たいへん失礼しました。基礎としての広い意味での愛 これはすでに現象しているし 発言や振る舞いが起こされるならば その行為にも何らかの愛が からんでいる。これは 当たり前であると。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/29 13:09

A 回答 (7件)

声をかける時点で愛はあるんたまとは思いますよ



( ̄~ ̄;)

存在を認識しなかったら、声をかけないですもんね

見守るなんてな愛情表現もあるけど

しゃかりきに生活することを求められる現代社会だと
ボーッと生きれたら、かなり幸せなはずであって
世界中の全人類がボーッと生活できる世の中になれば

なんか微笑ましいかも知れないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


★ 声をかける時点で愛はあるんたまとは思いますよ
☆ ほお。

( ̄~ ̄;)

★ 存在を認識しなかったら、声をかけないですもんね
☆ ごもっとも。スルーしてはいないわけです。


★ 見守るなんてな愛情表現もあるけど
☆ あっ。それもありますね。見逃しがちだけれど。


★ ~~~
しゃかりきに生活することを求められる現代社会だと
ボーッと生きれたら、かなり幸せなはずであって
世界中の全人類がボーッと生活できる世の中になれば

なんか微笑ましいかも知れないですね
~~~
☆ じゅうぶんな癒しになるかもってわけですね。


☆ チコちゃんとかが言っているのは 知識の問題ですよね。そう言えば。

これ知ってるか? 知らないと ボーっと生きてると言われる。


☆ マジハリを絶やさないという点で 思いやるこころといった愛がある。ですかね。

お礼日時:2021/06/30 07:33

hikakinの存在を忘れtました。


どんどん司法者の数が増えてますが、
それでも僕はやっt内は冤罪の映画ですし、

私は世間から取り残さえてる感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


★ hikakin:日本の男性YouTuber、ヒューマンビートボクサー。UUUMファウンダー、最高顧問。
☆ 知りませんでした。

お礼日時:2021/06/29 22:53

極論としては『愛は無い』



赤ちゃんに対してボーッとして生きてると言うか、寝ているだけでも音や光や匂いを感じながら生きてると思う。

人に対して言う時は単なる戯言です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

★ 極論としては『愛は無い』
☆ はい。貴重なご意見です。



★ ~~~
赤ちゃんに対してボーッとして生きてると言うか、寝ているだけでも音や光や匂いを感じながら生きてると思う。

人に対して言う時は単なる戯言です。
~~~
☆ 赤ちゃんだって 何がしか観察を――からだの機能としては――おこなっているからには ひとが 単純にボーっとして生きているとは言えない。

ゆえに おかしな発言である。

ですね。


たしかに簡単に こういうことを言うのもどうかと思う節はありますね。

お礼日時:2021/06/29 13:02

愛に溢れているな。


それこそ 「生に向かって真剣に向き合え」だ。

そこに在るものを受け止め 認め 在り方を考えるのが 愛でなくて何だと?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


★ 愛に溢れているな。
☆ 《愛に飢えているな》の間違い?

いえ。そうでもなく ふつうになりたい。が 前提です。



★ それこそ 「生に向かって真剣に向き合え」だ。
☆ そりゃまぁ そうです。つまり お聞きしたいのは その表現が 愛がないか それとも多少はあると言えるか なんです。



★ そこに在るものを受け止め 認め 在り方を考えるのが 愛でなくて何だと?
☆ ごもっとも。

あっ。そうすると このいささかきつい言い方はそれでも 《そこに在るものを受け止め 認め》ているところから出発しているから それはそれでよいかも知れない・・・ですかね。

お礼日時:2021/06/29 10:34

Don’t sleep through life!


人生を寝て過ごすな。
これを5歳の子に言われたら凹みます。
愛といえば愛なのかなあ 笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


★ Don’t sleep through life!
人生を寝て過ごすな。
☆ こういう英訳なんですか。(あるいは 逆?)



★ これを5歳の子に言われたら凹みます。
愛といえば愛なのかなあ 笑
☆ 三つ目で 或る程度の肯定意見ですね。

わたしの場合 眠いときは昼寝もしろですが しっかりと目を開けて世の中を眺め自分の仕事に精を出せという励ましなら:
★ 愛といえば愛なのかなあ 笑
☆ ですね。



ちなみにわたしは:
★ これを5歳の子に言われたら凹みます。
☆ というとき 子どもから言われることについては ほほえましい感じではあります。

お礼日時:2021/06/29 09:52

愛はどうですかねー?



足りない知識を教えるなら多少はありそうですが、伝え方に愛を感じないとダメでしょう…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


あぁ そうですか。つまり わたしの感触では:
★ 足りない知識を教えるなら多少はありそうですが
☆ ではなく この《知識の教授》には お互いに大した重みはなく あとは非常に難詰している様子なので そこについて どうなのか? と考えていました。


相手を強く批判する調子について それがかえって或る種の愛(思いやりとか)があるかとも思っていました。

あるいは けっきょく一種のギャグなんでしょうか。


★ 伝え方に愛を感じないとダメでしょう…
☆ という視点からのコメントなんですね。受け手は ムカっとするでしょうね。

お礼日時:2021/06/29 09:38

「ボーっと生きてんじゃねえよ!」


の話なら、1回しか見たことはありませんが、、、
愛はないですね。ただのお笑いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・ですか。


ご回答をありがとうございます。


エンターテインメントとしては 人気が出たというところですか。


精確には:
★ 「ボーっと生きてんじゃねえよ!」
☆ なんですか。


愛ではなく 憎しみや恨みが感じられるというのでもないのですね?

お礼日時:2021/06/29 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す