10秒目をつむったら…

祖母の介護の関係で叔母と一緒に暮らしているのですがしんどいです。ただの愚痴になってしまいますが聞いてほしいです。

まず、叔母のご飯の食べ方がとても気になります。
昔はそこまで気にしていませんでしたが、クチャラーという言葉を知ってから叔母の咀嚼音や口を開けながら食べるところが気になってしまい、大好きなご飯を食べる時間が苦痛になりました、イヤホンしながらご飯食べたいです…
あと、嫌なことがあったらすぐ暴言吐いて舌打ちするのもほんとに嫌いです。勇気を出して、舌打ちやめて、と言ったこともあったのですが、その言葉にムカついたのか3回ほど続けて舌打ちされてもう最悪です。それから叔母に指摘や反論することをやめました。
あと、40代後半なのに、言動が子供っぽいことところがあってイライラします。朝私の部屋で服を干す時に大きい声で歌い始めたり(その声で早い時間に起きてしまいます)、ちょっとしたことで騒いだり、呆れます。

叔母と一緒に暮らすまでは優しくて良い人と思っていたのに、一緒に暮らしたら嫌なところが見えてきてしまいしんどいです。

早く県外で就職して叔母と離れたいです。ですが、私が居なくなってしまうと祖母の介護の手伝いをする人が減ってしまうため叔母にとても負担をかけてしまいます。それもそれで可哀想だと思ってしまって…

叔母と上手くやっていくにはどうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

そんなおばさんより、あなたが可哀想ですよ。


あなたの人生が潰れますよ。
あなたの人生はあなたの好きなように生きなきゃ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなように生きます!皆様のご意見でとても励まされました。ありがとうごさいました。

お礼日時:2021/06/30 21:37

共同生活に傍若無人な叔母の心配など、しなくてよろしい。



おばあちゃまのことは気がかりなんだろうけど、叔母さんにおばあちゃまを、任せあなたは自分の人生を犠牲にしないで欲しい。
叔母も困れば、自分で何とか対応策を探すのが「大人」です。

増してや、叔母さんはおばあちゃまの娘?でしょう…

「可哀想」と思う相手を間違えると、あなたが潰れます。

長々と、失礼しました…。
    • good
    • 2

家族構成が不明ですが、叔母の立場から考えると、介護してやってるスタンスなのでは。

叔母に頼らず、あなたしか他にいなければあなたがすれば済む話です。あなたの買った家でなく祖母の家なら、あなたの方が叔母より居候かも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!