街中で見かけて「グッときた人」の思い出

駅で大きな声で(マイク)で教えを読んでいる人がいました。たくさん人がいるところで読むことが恥ずかしくないのでしょうか?

A 回答 (5件)

「たくさん人がいるところで読むこと」が、目的や課業なんです。


最初は恥ずかしいという場合もあるでしょうが、直に慣れます。

選挙の街頭演説でも、警官や消防士、工事現場の交通誘導員、野球スタンドなどで飲料などを売り回るのも、たくさん人がいるところで恥ずかしいと感じても、やんなくちゃと頑張るうちに、慣れます。
テレビで、同じような解説や注意警告を、不特定多数に放送されることが分かっていて、何度も繰り返すなど、恥知らずな行為だと自分でも観じたことはあるでしょうが、仕事だ、稼ぎだ、公共のためだなどと頑張っている内に、平然とできるようになります。
都知事をみてごらんなさい。 自分で快感に感じたりするようにもなります。
    • good
    • 1

洗脳されているからロボット状態!

    • good
    • 1

その人が入会している組織の修行なんでしょ



区議会選挙の立候補者でお目にかかるかも
    • good
    • 0

「たくさん人がいるところで読むこと」が目的なんです。



人間は、目的を遂行するとき、その目的を納得していれば、恥ずかしくないんです。

おそらく教えを布教することが最終目標なんでしょうね。
    • good
    • 0

一種の修行でしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/30 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す