アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に別れたいと言われていてその事を彼女との共通の女友達に相談しようかと思ってます。
その女友達とは高校の同級生ですが前はよく一緒にご飯食べに行ったり数人で飲みに行ったり駅までの送迎とかしたりしてましたがコロナ流行ってからはほとんど連絡とってません。
付き合ってる事も言ってません。
この事は彼女も知ってます。
彼女との付き合いは自分よりもその女友達の方が長いです

A 回答 (5件)

いっときは仲が良い女友達で、彼女が出来た事も言えてなくて、疎遠でいたのに、自分が辛くなったら頼るって何か虫が良くないですか?


恋愛の相談なら異性でなく同性の友達にした方が、誤解も招かないので良いです。
女友達が共通の友人であっても、考え方はそれぞれ違い、彼女の方から相談を受けていたなら、あなたはただの情報源なだけで、あなたの情報が彼女に流されて、もっと関係が修復不可能になる事もあるので、第三者を挟むなら彼女本人とちゃんと話すべきです。
    • good
    • 1

やめときなはれ。



彼女が別れたいと言ってるのだから
別れを受け入れた方が良いよ。

「別れたくない」と自分の気持ちを押し付けたり
共通の女友達?に相談するなんて
彼女にしてみれば、しつこい上に口の軽い男になります。

楽しいかった貴男との思い出もブラックになりますよ。
別れる時は綺麗に幕引きしましょう。
    • good
    • 2

共通の友達に相談するのは自由ですが、彼女との仲を取り持つことはしてくれませんよ。


貴方より彼女とのお付き合いが長いならその友達は彼女の味方である可能性が高いので、貴方が彼女に危害を加えそうだったりストーカーになりそうだったら全力で阻止されると思います。
彼女の悪口を言ったりせずに軽く相談して、その友達の返答が貴方の気に入らないものだったとしても素直に受け入れて下さい。そこで揉めると貴方の評価が下がり、後々友達から彼女に悪評が伝えられる可能性が高いですから。
    • good
    • 2

まぁ冷静に考えて通通だとして何をどう相談して何を求めるのかですが


「うんそうだよね。分かる分かる。」の返事しか来ないと思いますしその友達と彼女の間で
また貴方がその友達に相談してきた事が知られる
「…ほんと気持ち悪いよねぇ…」がオチじゃないですか?メンタル大丈夫ですか?
    • good
    • 2

女性はどこで繋がっているか分からないものです。



彼女と友達の女性が裏で何を話しているかなど怖いものです。相談するなら慎重に。
悪口は言わない方が良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!