アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の音質なのですが、現在ヘッドユニットはアルパインVIE-X008
フロントスピーカー アルパインx170s
リアスピーカー アルパインx170c
AピラーBLAM RELAX ツイーター埋め込み
ダッシュボードにカロッツェリアTS-ST910
フロントリアスピーカーにはロックフォードR2-300X4アンプ
BLAMとTS-ST910にはカロッツェリアGM-D1400IIの4chアンプ
ウーファー カロッツェリアTS-WX3030
TS-WX3030にはカロッツェリアGM-D8100の1chアンプ
cピラーにはTS-STH1100サテライトスピーカー
dピラーにはTS-STH700サテライトスピーカーを付けています。

どうも音が良く感じないんですけどなぜかわかりますか?

A 回答 (6件)

SPをごちゃごちゃ付けすぎているのと、ピラーやダッシュボードは強度が低いので共振したりしてノイズが出ます。

SP取り付け部の強度と防振は非常に大事です。
    • good
    • 0

これが大真面目な質問であるならば思い当たる節があります。


難聴のため高音がほとんど聞こえていないのでは?
症状が酷く中高音域から聞こえていない可能性があります。
そうでもなければアドオンツイーター二組、サテライトスピーカーを二組も設置はしないからです。
耳鼻科の受診をお勧めします。


この質問が「質問をするのが目的の質問」でないことを願います。
    • good
    • 0

ゴチャゴチャだからです。



ツイーターだけで何組装着しているかな?
ヘッドユニットはサラウンド対応なのかな?
狭い車内にサテライトスピーカーが二組も必要かな?

出音に満足できないからとあれこれ付けても問題解決にはならない。
付ければいいとの思考は改めなさい。(ネタだとしても込み入ってる)

すべて外してシンプルな構成からやり直しなさい。

車カテゴリーでの質問に飽き足らずこちらに出張ですか?
懲りないね。
    • good
    • 0

ステレオの基本は、フロント左右の、2chです。

これがダメだったら、どんなに、いい装置でも、いい音は、出ません。右耳と左耳の位置の、20cmの差による、聞こえ方の違いから、脳みそが、音の定位を、判定します。
シンプルな、基本に、戻りましょう。
ちなみに、20cm以上の、振幅の周波数は、耳で聞いても、方向が分かりません。なので、スーパーウーファーは、置き場所を問いません。地震も超低音の、ひとつですが、方向が分からないように。
    • good
    • 0

タイヤのノイズ、ボディの風切り音、エンジンの振動、等々、車内での


音楽再生環境は超最悪です。
走行中の音楽再生に高音質を求めて、あれやこれや投資するのは、
お金に羽根が生えるだけです。
キャンピングカーでキャンプ中で車を停止しての、音楽再生ならば、
別の話になります。
    • good
    • 1

つけすぎでしょ。


バランスとれてないと思います。
車種もわからんけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!