プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方、特に男子高校生の方に質問です。

好きな人に好きバレしています。


LINEでは結構(ほぼ毎日)話したり、行事では写真撮ってくれたりするんですけど、直接話すとお互い敬語になってしまったり、クラスが違うのですが、廊下ですれ違ったりすると、目すら合わせてくれなくて挨拶もしません…

嫌われているのでしょうか。

彼はまだ彼女ができたことなく、かなりの奥手らしいです。

A 回答 (2件)

高3男子です。


まず第一に嫌われてはないと思います。

自分はそういった状況になったことはないですが、

男側から考えると廊下で〜は普通だと思います。恥ずかしいので。でもそれでも好きって言う場合はあると思います。
LINEは好きじゃない普通の子ともほぼ毎日するので、判断出来ないし、直接話すのも相手から来たら好きでなくても話すので分かんないです。行事の写真も相手から来たらするでしょう。自分からは写真も会話も相手を好きでなければしません。

まとめると、貴方からグイグイ行っているというのなら、好きかどうか判断出来ませんが、相手からっていう場面があるのなら少しながら可能性はあると思います。
自分は結構人と話すのが好きなタイプですが、それでも好きじゃないと自分からは行かないので、奥手ということになると尚更『相手から』という条件は必須になると思います。
貴方がグイグイ行って相手も来るようになったら成功だと思います。自分から敬語やめて廊下で挨拶して(これは相手が迷惑なのにやったら嫌われる)仲良くなってはどうでしょう。男からしたら嫌いな人でさえ嬉しいと思うので安心してください。

自分が好きな人にだけする事は2人きりで遊ぶですかね?あと自分から電話したり会話したりですかね?
長文になってしまい申し訳ないです。あなたの恋が実ることを応援してます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/02 18:54

高三女子です。


男子じゃなくてごめんなさい...笑

多分彼は恥ずかしがっているだけだと思います!私の周りの男子の友達も、好きバレから気になり出すことも多いと言っていたので大丈夫だと思います。
あとは、直で話せない状態はもどかしいと思うので、毎日ラインをしているようでしたら勉強を聞きたいとか、暇だからとか、何かしら口実を作って電話してみたらどうでしょうか?
回数を重ねたら直接話すときも慣れて話しやすくなると思います。
ぜひ頑張ってください!おうえんしています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/02 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A