アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほど前、自転車を盗ってしまいそれをってしまいました。その後購入者を探したのですが、購入までの流れが消えていて、こういう場合自分は学生なのですが、交番に自首した方がいいのか…それともこのまま隠しておいた方がいいのか…いま、あのようなことをしたことをとても後悔しています。自首すれば、今後やったら逮捕になるのか、それともその場で逮捕されてしまうのか…学校に通報されてしまうのか、誰か教えていただけませんか…?

質問者からの補足コメント

  • 自首した場合どうなりますか…?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/01 20:19
  • といいますと…
    もう手遅れということなのか、特に何なく終わるのか…

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/01 20:34
  • それは売った値段ですか…?
    それとも、売ったものの価値ですか…?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/01 20:44

A 回答 (12件中1~10件)

追加です。


多分当然被害者は警察に被害届けを
出す筈ですね、
そして次にその時被害者がする事は
ネット検索し自分の自転車が売られ
てるか探します、根気良く執念深く…
で君は必ず警察に逮捕されます。
例え金額が1円であっても窃盗罪で
あるので変わらないですね。
被害者がその自転車を購入し
自分の自転車であると確認後
警察に証拠と共に被害届けを出す
場合もあります。
なのでその場合の逮捕はだいぶ後になりますがどの道同じ事ですね・・

悪いけど完全に自業自得ですね・・
君の最大の失敗の原因は、
その仕方にありますね、
馬鹿な頭の人が魔が差して犯罪する事はままある事ですから窃盗した事は馬鹿なのだから仕方ないとしても、その後の
処理の仕方が駄目ですね~、
君は馬鹿に輪をかけた馬鹿ですねー、
馬鹿呼ばわりして深くお詫びしますが
窃盗するほど勇気ある素晴らしい君なのだからもうちょっと知恵を使って売ってれば、まだ良い結果になるのではないかと思いました。
    • good
    • 1

どの様な転売の仕方したのですか?


多分ネットだろうけどもしそうなら
捕まらない筈がないとは思います。

馬鹿頭の愚の骨頂ですね、悪いけど
そう思うしかないです・・ハイ。

自首しても窃盗罪で逮捕扱いです。
それに逮捕されたら前科と言う貰い
たくない不名誉の勲章が無理やり与
えられます。
多少の違いはあれどどの道同じです。
それに今後どうなるかは正確には判ら
ないのです。捕まらないかも知れない・・その可能性が無いとは決して言えない。
なので不安になり自ら墓穴を掘り自分
で自分の人生を早く終わらせてしまう
様な真似しない方か良い・・。

但し被害者にすれば、君の事を、
ギタギタ、ボロボロに殴り蹴り倒し
最低でもその後の人生身体障害者か
ぶっ殺してやりたい…と強く思って
いるのは確かだろうね・・

俺なら絶対必ずそうしてあげるよ、
君にね………
    • good
    • 1

いーから


とっとと警察行け馬鹿
    • good
    • 1

不特定の人が目にするこの様な場に投稿して来る所から疑いのある話だね。

    • good
    • 0

自首して示談で済ませたらどうですか?


応じてくれるか分かりませんがこのままでは被害者が報われませんよね
    • good
    • 0

自首してください

    • good
    • 1

9999円以下なら、セーフ。

お巡りさんは、それほどヒマではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

窃盗と故買初犯でも執行猶予付くのかな?


自首して学校にばれて退学初犯でも1年は喰らうよね。

大学休学してばれない内に逃げるしかないでしよう。
    • good
    • 0

どうもならない

この回答への補足あり
    • good
    • 1

窃盗(刑法第235条)の罪(十年以下の懲役又は五十万円以下の罰金)になり(成人の場合)、初犯なら執行猶予がたぶんつきますが、前科者にはなりますよ。


警察がわざわざ学校に通報することはないと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!