プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が、10月にタバコをやめると言って止めていました。
しかし、今年に入って明らかにタバコを吸っている気配があります。
ゴミ箱にタバコの空箱があったり、トイレからタバコの臭いがしたので、
一度問いただしたところ、友達が吸ったといっていました。
しかし、その手からはタバコを吸わない(持たない)限りつくことのない
あの独特な臭いがしました。
これって吸ってますよね??もう一度言うべきなんでしょうか??
確かに吸っていることも少し許せないかも?とゆう部分もありますが、何より約束を破られていることがムカつきます。
しかし、実際はそこまで強く言えるような勇気がないのでアドバイスを求めています。
くだらないようなことかもしれませんが、回答お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

たばこを吸うのは、いわば中毒みたいなものです。


一度たばこに手を出してしまったら余程の事がない限りやめるのは難しいと思います。子供が産まれる、ドクターストップなど。
だから目の前で吸わないだけでも気を使ってると思います。参考にならないかもしれませんが、Bit2005さんが諦めるのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございます。
タバコってそんなにやめれないものなんですか。
人によりけりかとおもいましたが、そうでもないですかね。。。

お礼日時:2005/03/01 00:38

すみません。

女ですが、喫煙者です。
最近、肩身が狭いです(^^ゞ
お酒も飲むし、喫煙もするのですが、お酒はやめられてもなかなか禁煙できないのです。
やめたいと思ってもつい吸ってしまうのがタバコなのです。
すぐに止められる人もいるでしょうが、私としてはなかなかやめられないのがタバコなのだと思うのです。
私の友人に彼氏が「タバコを吸う女は嫌い」と言う人がいてまして、隠れても吸わない健気な女性がいましたが、人が吸ってると吸いたくなってイライラするとか言ってました。そして、2年禁煙した後、彼と別れてタバコを復活した人がいます。止めた人を知らないのでなんともいえませんが、喫煙者が禁煙をするのは結構大変なのです。少々は多めに見ることはできませんか?

この回答への補足

早速回答いただきまして、ありがとうございます。
止める前に、徐々に本数を減らしていたので、
それなりに頑張っているんだとは思いました。
でも、隠れて吸うのがどうも許せません。
私はすごくお酒が好きだったのですが、「酒を飲むやつは好かん」
といわれて、禁酒をしています。
人にはそんなことを言っといて、自分は守らないというは許せなくないですか??

補足日時:2005/03/01 00:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています