アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が隠れてタバコ吸ってました。
嘘つかれてたことがどうしても許せません。
黙って知らないフリができるほど大人になれません。
一言で旦那を一撃したい!
でもなんて言ったらいいか分かりませんm(__)m
このイライラをスッキリさせたい!
どうかお力お貸しくださいm(__)m

A 回答 (10件)

もしご主人が注意しても聞き流すタイプなら、「あなたの健康が心配」とか「1日でも長く一緒に生きたいと思っている」とか言って目の前で泣いてやるほうが突き刺さるかもしれません。


それで反省するようなら嘘をついたことについてもチクっと言っておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一撃したい…よりも、
1日でも長く一緒にいたい、と言う気持ちが一番素直な気持ちだなと思ったのでベストアンサーにさせていただきます。
みなさまありがとうございました。

お礼日時:2017/03/08 00:17

私も、隠れて吸わてたことあります、お気持ちは解かります!!


お金出してまで自分の寿命縮めて馬鹿みたいって自分は言ったら悔しかったらしくやめましたよ!!
    • good
    • 0

タバコくらい吸ってもいいのではありませんか?

    • good
    • 0

煙草をやめることは個人差があるのですが、なかなか難しい事です。



ご主人はやめることが出来ないので、隠れて吸うしかなかったのではないでしょうか。
体に悪い事は十分にわかっていると思います。まだ目の前で吸わないという事は、あなたのことを思って吸ってないのではないでしょうか。

私も長年吸ってきましたが、やめた人間にとっては、煙草の臭いに敏感になってしまい、外で人とすれ違っても
煙草を吸った人だとすぐわかります。
やめようという意思が強くないと、なかなかやめられません。私の友人はヘビースモーカーだった私がやめたことで「あなたがやめられたのなら・・・」と周りの喫煙者はすべてやめました。やめてもう10年になります。

私の周りでも奥さんに内緒で吸っていた人がいましたが、その奥さんが我が家にくる事があり、うちへ来るなり「煙草やめた?」とすぐわかりました。家にしみ込んだたばこのにおいが消えていたのでしょう。
という事は旦那が隠れて吸っていることはわかっていたはずですが、何にも言っていませんでした。
因みにその奥さんは煙草が大嫌いで、そばで吸っている私に我慢していたと思います。

嘘をつかれていたことは悲しいですが、「まだやめてないの?お願いだから、体を思ってやめて!」ぐらいにしてあげることはできないですか。
元喫煙者の言葉ですので甘すぎるでしょうか?
    • good
    • 2

私は喫煙者なので


正直 >一言で旦那を一撃したい!
無理だとは思うんです…

あなたを意向をくんでるからこそ
あなたの前では吸わないので 最大限あなたの移行にそっているわけで
きつい一言でやめれるなら もう辞めれていますよ

ま~しいて言えば あなたの意向をくむ優しい旦那さんですから
きつく言うのではなく 情に訴える?ほうがきくかも
「あなたが 私が嫌がるから私の前では吸わない
だから隠れて吸った。というのは 理解したつもりですが
本当に私を思うなら 隠し事をしない 影でもタバコを吸わないというのが
私の望みです」という方が 聞くかも…
    • good
    • 3

隠れて吸うぐらい良くない?


目の前で吸われたら文句言ってもいいけどさあ。
あんまり締め付けるともっと酷いことになるのが夫婦ってものだよ。
    • good
    • 2

私もタバコ吸ってみようかな?カナ?^_^

    • good
    • 3

『そんな彼なら捨てちゃえば』


という映画で同じようなシーンがありましたね。
旦那は「僕を疑うのか?」「信じろ」と言いつつ、部屋からタバコの箱が見つかる、という。
で、結局離婚になりました。
旦那も結婚したくて奥さんと結婚したわけじゃなかった。
奥さんに迫られてしかたなく結婚した。
だからまあ、モヤモヤはお互い様なのです。
    • good
    • 1

愛する人は欲して行っていた行為だ。

気兼ねして黙っていただけ。可愛いじゃないか。

許してやっては如何か。
    • good
    • 1

嘘をつかれたとのことで、お気の毒です。


ニコチン中毒なので、旦那さんのせいであり、ニコチンのせいだと思います。
タバコを真剣に止める場合は、医療機関にかかるのがベターかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています