アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のように毛穴がひどいんですが、これは詰まり毛穴で間違っていないでしょうか。

お風呂で湯船に浸かって、頭などを洗ってから一度キッチンペーパーで顔の水分を拭いてからクレンジングし、その後に泡洗顔をしています。
お風呂から出た後のスキンケアはこんな感じです。
拭き取り化粧水(時々)→化粧水→美容液→パック(週4)→乳液→ナイトクリーム
朝も顔がベタついてるので、お湯で顔全体を流してから鼻とおでこは泡洗顔をしています。
また、外出時も家の中でも日焼け止めを塗っています。

何が問題なのでしょうか。
※クレンジングはフルリを使っています。
フルリの公式の使用方法で約5分顔全体を優しくマッサージしています。

有名なティスのディープオフオイルも3回くらい使ったのですが、なんとなく毛穴がひどくなった気がするのでやめました。
自分的には毎日しっかりケアしてるつもりなので、何が問題なのか分かりません。
教えて頂きたいです。

「毛穴がひどいです。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 週1回でObagiの酵素洗顔も1ヶ月前くらいから始めました!

A 回答 (1件)

コストを考えなくていいのであれば、次の方法をお勧めします。

40~41℃のお湯に浸して水分が滴り落ちない程度に絞ったタオルで、鼻の頭を温めます。窒息死は避けたいので、息が出来る様に工夫して下さい。
また、温めている時は、湯船に浸かり、身体も温めましょう。
ホホバオイルを鼻に塗り、馴染ませ、無理しない範囲で、軽くマッサージをしましょう。この時、角栓を押し込まない様に、留意しましょう。
その後、泡洗顔をして下さい。
すすぎ洗いには、38~40℃のお湯で行いましょう。また、洗浄成分は絶対に残さない様に!(肌荒れの原因の為。朝のベタつきの原因かも……って、飽くまでも可能性があるって話ですよ)
最後に、水道水ですすぎ洗いをするか、水道水に浸して固めに絞ったタオルで、顔の火照りを取ります。

私達の肌は、40℃前後で一番柔らかくなります。また、毛穴も開きますので、黒ずみや角栓の除去がやりやすくなります。と言っても、一発で角栓などが取れちゃうわけではありませんけどね。
    • 0