アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルでのデザリングについて 楽天モバイルでのデザリングについて質問です。 楽天モバイルの電波が4本入る状態と考えてデザリングすれば、テレビやパソコンでのネットを使った仕事もできるのでしょうか? デザリング使ってパソコンを繋げて、ネット代を削減している方がいたので、どんな感じなのか気になりました<(_ _)>

A 回答 (1件)

私がそうです。

自宅ではテザリング(ちなみに「テ」です)しっぱなしで、iPadやPCも全てこのネットでやってます。勿論外出先でも殆どテザリングしっぱなしです。
正規店の店員も契約前に言ってた通り、パートナー回線(うちはまだ楽天回線非対応…)でも見苦しくない画質でYouTube観られますし、充電場所から主な部屋には全て電波届きますし、今のところ不便はありませんよ。過去にモバイルwifiを契約してたことありますが、安いプランだと速度規制とか酷過ぎる通信会社とかあったので、それに比べると楽天モバイルのテザリングは安心です。
画像の多いネット記事や大きい画像の読み込みはちょっと重いです。自宅仕事でそういった使い方が多いならちょっと考えた方がいいです。(高速回線対応エリアなら勿論大丈夫でしょうが。)
あと、テザリングの強さは端末モデルにもよると思います。私のは去年楽天モバイルでタダで買った当時のAQUOSの最新モデルです。古過ぎるモデルなんかはちょっと調べておいた方がいいかも。楽天モバイルSIMに対応してない可能性もありますし。

ちなみに、今は1年無料期間ですが、テザリングしまくりで月に40GB超えるので、有料期間になっても私は毎月「1G以内無料」というのは無理そうです。まぁネットも電話も完全無制限使い放題だし、いいんですけどね。楽天回線も自宅は秋頃対応する予定(あくまで予定ですが)だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
文字の指摘も有難うございました!
ちんぷんかんぷんで(^_^;)

うーん。神経質な主人がパソコンで仕事をしているので、楽天モバイルでは無理そうですね。
率直な感想助かりました。
しかし、私1人になったときは楽天モバイルだけで生活できそうで、良い情報得られてほんとうに感謝です。
また端末にもよるのですね。
古い端末なので、さらにダメそうですね。。。
ちょっと試しにやってみて、いろいろと考えてみたいです。