アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴシックが嫌で明朝を指定しています。最近のは遊明朝がいいのかなとその表示ができましたが、なんだか文字間隔が広いような…

①プロポーショナルになるにはどうしたらいいですか。
いろいろとググってCSS入れ込んでみましたがうまくいきません。letter-spacingをマイナス値にしたり、font-feature-settings: "palt"入れてみたのですが、無反応でした。

②遊明朝にするとEdgeは問題ないのですがIEだと上半分ずれて表記され下に余白が出来てしまいます。文字にマーカーのような背景いれるとずれているのがわかります。どうしたらよいでしょうか。

<!DOCTYPE html>
<HTML lang="ja">
<HEAD>
<meta charset="UTF-8">
<meta name="GENERATOR" content="JustSystems Homepage Builder Version 21.0.1.0 for Windows">
<TITLE>テスト</TITLE>

<style type="text/css">

<!--

body{
line-height: 170%; font-family: '游明朝','Yu Mincho',YuMincho,'Hiragino Mincho Pro',serif; color: #1c1c1c;
}

-->

</style>

</HEAD>
<BODY>

「ホームページビルダーでサイト作っています」の質問画像

質問者からの補足コメント

• あと、横文字、英文字だけ times new Roman にしたいですが、どう記述すれば良いでしょうか?当方素人で、、、日本語は遊明朝、英文字はtimes new Roman

A 回答 (1件)

他の親cssが邪魔してませんか?

letter-spacingで上手く行きますが・・・・。

<p class="a">スタッフ募集</p>

.a {letter-spacing: ○○px;}

でスペック通りに機能します。

IEでズレ?普通に表示されますよ。

コードを正確にコピペして呉れないと、解りません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございます。やはり、P classでその都度指定しないとだめでしょうか。スタイルシートで全体にフォント指定する、ってできないでしょうか。

スタッフ募集のほうは以下の通りです。

《<span style="background-color:#C2EEFF">スタッフ募集</span>》