天使と悪魔選手権

20代女性です。インスタで、同じ趣味をもつ男性と毎日のようにインスタ上で半年ぐらいにわたり、たわいもない会話をするようになりました。相手2つ上の方です。

初めは特に何も思っていなかったのですが、毎日話すうちに楽しいなぁと思ったのと共通点が多かったので気になり始めました。はじめ私の方からDMをしました。相手は顔写真をのせてますが、私は顔写真は載せていません。

相手の方に彼女がいるかは聞いていません。インスタ上では冗談まじりのうわっつらな話しか
しなかったのですが、DMではやはり個人のやりとりになるので綺麗な顔立ちされていますね。とか話したりしました。
私は相手に嫌われるのが嫌なのと、悪用が怖いので顔写真は送ってません。相手は顔みてみたいといってましたが、やんわり断るとそんなに無理にどうしてもみたいとは言ってきません。

またDMでは、どんな人がタイプ?とか聞かれたりしましたが、だんだんと会話自体が短くなってしまい、返事はきますが自分から話をいろいろ引っ張って聞き出したり無理矢理続けるのもどうかと思い、今は返事をせずにいます。

やはりsnsから発展させるのは難しいのでしょうか??

A 回答 (4件)

SNSから発展とは恋愛としてでしょうか?



難しいことではありませんし、お付き合いする方は多数います。
この場合、相手はあなたの顔を知らない状態でメッセージのみ、半年も続けていますから、十分よい関係性かと思います。

半年間、毎日のように会話をしていたら文面が短くなるのは普通のことに感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。はい、恋愛としてです。ここ数日DMしていて最初は相手も長文だったんですが、段々と短くなってきたので興味がないのかなぁ、、、とへこんでました。あまり考えすぎずいたいと思います。ありがとございます。

お礼日時:2021/07/03 23:27

やはり対面で話すのと文字だけのやりとりとは違いますよね、密度が。

顔はやはり重要なポイントだと私は思います。
    • good
    • 0

自分はツイッターやFBで普通にご飯やドライブありましたよ^^


だから、普通に話してればOKです。

勿論「文字」だけよりは「声の会話」が必要にはなりますが、
相手が凹んでたり悩んでたりした時は、「声」で会話することで元気になることもあるから、そこまでバタバタしないことも必要な時もあります^^

ゆるーーーくです。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます、そうなんですね♪普通に話す、、、あんまり深く考えないようにします!たしかに文字だけでは感情が伝わらないからお互い勘違いがあったりしてます。ゆるーくいきます。素敵なアドバイスありがとございます。

お礼日時:2021/07/03 23:42

難しくはないですよ!



マッチングアプリがそんな感じです。

同じ趣味があるならば、
その趣味関連で「今気になってる場所あって、行ってみたいんですよね〜」と間接的に誘ってみるのはどうでしょうか?

質問者様とそのお相手の住まいにも寄りますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!