いちばん失敗した人決定戦

人と会話するのに話題がない、ニュースとか見た方が人と話す時の話のネタ、会話するための話題になりますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

話題はなくて良いです。



相手の気になるところを聞いてみる、、、そうしたところから、会話は生まれていくのです。

話し上手は聞き上手です。
優れた営業マンは、自分で話をするよりも、相手に話を指せるほうが上手なのです。
    • good
    • 0

人と話すのに話題がないと言うことは


あなただけないのではなく
相手だって話題がないから
会話ができないのでしょう

私だって
友人はたくさんいますが
二人だけになったら
会話に困る人がいます

その人とだけ
二人でお茶しようとか
酒のもうとは
思いません

話題に困るからです

多分
相性の問題でしょう

誰とでも
全員と会話のできる人と言うのが
そもそもむずかしい話です
    • good
    • 0

ニュースは会話に繋がることが多いです、仕事関係の人には特にね



会話以外にも、お得情報入手目的でも、ニュースは見た方が良いです
    • good
    • 0

なりますが


共通の話題でないと相手は理解しません
今ならパリ五輪 見ましたか? セーヌ川がオープニング会場らしいですね
とか
1日花火大会があるようですよとか
節電を兼ねてスーパーでたむろっています
とか
人に合わせて話しています
    • good
    • 0

新聞社などが出す情報ならいいですが、個人が発信した情報は他人に言わない方がいい


嘘ニュースの可能性が非常に高いので、自分もそれを拡散する一味になってしまう
    • good
    • 0

会話する相手が常日ごろ どんな話をしているかによると思います。


もちろん ニュースは見た方が別の意味で良いとは思いますが
会話を広げたいなら話をする相手の趣味を
すこしまなんでみると共通の話題となって会話も弾むと思います。
    • good
    • 0

それは、聞いた相手に興味があれば・・ですね。



でも、わざわざ相手のために話題を考えるって、疲れませんか?
むしろ黙っていた方が自然ですよ。
そういう関係もありますから。
    • good
    • 0

人と話のネタ増やすためにニュース見るの?


そこまで苦労努力して誰かさんと会話したいならどうぞ

相手が全く興味なしのニュースだと困るから、あらゆるジャンルのニュースをチェックしないといけないね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!