アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくらなんでもこの件ばかり話題にしすぎじゃないですか?
統一教会の話題はあっという間に忘れ去られ次はこのネタでかなり引っ張るんじゃないでしょうか?
テレビ局の人達ってやっぱりどうしても故郷の時事を重視するからなんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

良い教訓として長引かせるのがいいのかも


日本人もイベントで沢山の人が集まったりしてますし
橋の上で事故も起きましたし
韓国の今回の事故は教訓になりますね
さすがにトップというか韓国と関わりの深い人が多いので
特別に放送はするでしょう
偏った報道は民放ですので
やはりNHKを見るべきかな
    • good
    • 1

そうですね。



亡くなった日本人2人の遺体が日本への
ニュースとか、遺族が遺品を見て涙するシーンとか、
要らないです。

遺体を乗せた飛行機が成田に到着して、
空港職員みんなで飛行機に例してるシーンとか、
国葬?みたいで、何コレ?て思いました。

さすがに過剰ですね。
とことん同情心を煽って、、、というやり方は
正直気色悪いレベルに達していると思います。
    • good
    • 1

>起こるべくして起こった「人災」です



あら、初めて脱糞ぢいさんと意見が一致致しましたわ。
流石、産経新聞の定期購読者ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

旧統一教会を叩いてばかりいると、創価学会はどうなんだ?との疑問符は出てくるよね。

公明党は旧統一教会をあまり触りたくない。
創価学会も根こそぎ持っていくとの噂は聞いたことはありますね。
    • good
    • 0

この事件はいかにも韓国らしい惨劇でした。

インドでは補修したつり橋の渡り初めに大勢が集まり橋が落下し130人死亡という大事故がありました。こちらの報道はささやかです。
韓国は経済が厳しいらしい。その内マスコミは韓国助けろ大合唱し始めるでしょう。有害洗脳テレビを無視しましょう。捨てればNHKの視聴料も不要です。
    • good
    • 2

いや、さすがに今それは思いませんよ。


29日深夜の事件であり、詳細が報じられたのは昨日ですからね。
各国首脳がコメントを出すほどの大惨事です。
今やらない方が逆の偏向報道を疑います。
    • good
    • 1

一時的な「中休み」だと思ってます。


明日からはまた仕切り直しで、統一教会虐めを徹底するはず。
日本国民の総意は「反統一教会」じゃないですか❓
あなたは統一教会報道が嫌いなのでしょうか❓
統一...信徒さんですか❓

梨泰院の事故は起こるべくして起こった「人災」です。
自分は88年~04年まで、計15回ほど観光で訪韓してきましたが、あの国の民俗性が今度の事故(事件)に表れたと思っています。
そもそも警察官に道を聞いても奴らは日本のように教えません
    • good
    • 3

テレビ局は視聴率を取ってなんぼですから、今は梨泰院の悲劇で視聴率が稼げるんでしょう。

日本人の被害者もいたようですから。
それよりも、朝鮮ドラマの放映は何とかしてほしいですよ。昼間朝鮮ドラマに遭遇してチャンネル変えたらまた朝鮮ドラマってことがありますから。NHKまでやって、視聴料返せ!と言いたいですね。
    • good
    • 2

百人単位の死者を出した痛ましい事故です。


日本も同じお祭りの最中で人が集まるので、
警備や参加者に、改めて注意を促す意味は大きいです。

> 統一教会の話題はあっという間に忘れ去られ
そんなことは無いです。報道の順位が下がっただけです。
ただ、統一教会や自民党にとっては、好都合でしょうけど。
    • good
    • 0

にゃるほどね。


郷愁の思いで、つい…
ということね…

統一教会やコロナ、値上げや円安など、問題は山積みですのにね…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!