性格悪い人が優勝

部活辞めていいかな? ていうか何のためにしてるかわからん。 小6の時地域のソフトボール習ってて、一緒に習ってた 1個下の友達に中学何部入るん?って聞かれて 家庭科部って言ったら、後悔するでっていわれた。

だから、その一言でそうなのかなー?と思って 人に言われて意見曲げてしまって、 中学の時の仮入部で、同期のソフト部のメンバー誰いるんかなーと思ってみたら、学校の一軍女子しかいなくて あ、これ絶対馴染めんわと思ってやっぱやめとこって 思った。

じゃあ、同い年の小学校の時仲良かった友達に ソフト部一緒にはいろーっていわれて、まあ小学校も してたし、いいやと思って友達と一緒ならいいかなと 思って軽い気持ちで入った。 入ってみると、先輩は怖いわ、上下関係厳しいわ ソフトやってたとはいえ、小学校の時は遊びで してたようなものだったから、普通にできてると思ってたけど、自分が運動音痴であることに気づいてめちゃくちゃ 下手だしセンスないわって感じた。

ボール怖いし。 肩弱いし、ルールも知らないし楽しくないしみたいな。 友達はめっちゃ上手い。運動神経抜群。センスの塊。 ピッチャーだし期待されてる。

毎日プレッシャーだし、下手だからきらわれてるし 行きたくないのに、イヤイヤ部活行ってて やる気ないまま、友達がいるから1年続けてきた。 で今年後輩入ってきて、でも後輩みんなやる気ない子で 4人中3人すぐやめた。 1人は小学校の時一緒にソフトしてた友達。 その子ほんとに昔から、運動神経良くてソフトうまい しかも好きだから小学校の時から自分から入りたいって言って入った。

私はその友達が入ったから、好きでもないけど離れたくなくて一緒に入ってた。 その1個下の友達は、要領もいいし上手いし、かわいくて ノリもいいから私の同期の一軍女子にめっちゃ好かれてる。私は下手だしノリ悪いから嫌われてる。 ていうかほぼ話したことない。同期と。 今までイヤイヤ続けてきたけど、友達いたからがんばれた。

じゃあまさか、その友達が5月の中間テストで、 英語の先生にカンニング疑われて、してないのに したやろってめっちゃ追い込まれてパニック障害になって 部活やめた。 私今部活でぼっち。先輩からも同期からも嫌われてる。 もともと下手だし、センスないしそもそも運動音痴のやつがなんでソフトしてるんやろって自分でも思ってる。

迷惑かけるし、毎日プレッシャーだし、好きでもないし 興味もない。何のためにしてるんだろって感じ。 毎日一人で帰って、部活でも嫌われて孤独で辛い 死にたいくらい。別に親に強制的にやらされてる訳でもなく、ただ友達に誘われたから入ったみたいな感じ。

誰かのためにしてるわけじゃない。かといって好きだから してるわけでもない。時間の無駄だし、精神的にキツイのでやめていいかな?部員もみんな早くやめろよって思ってると思う。運動音痴すぎて場違いだから。

A 回答 (7件)

>勉強に集中したいとかで


ま、ありがちですね
分かり切った言い訳で後々なんだかんだ言われますけど
そんなことよりとっとと辞めましょう。
    • good
    • 1

仲のいい友だちが辞めてしまって心細かったですよね。

それでも、あなたが今もがんばっていることがすごくえらいと思います。ましてソフトなんてチームプレーだから先輩や後輩、同期との関係って切っても切り離せないと思います。
お友達が辞められて、帰りも1人で周りに誰も味方がいないような気がして辛いですよね。

私はあなたが死にたい気持ちになるくらい辛いなら辞めて、自分の好きなことをする時間に使えばいいと思います。

でももし、辞めることに対して少しでも迷いがあるならばもう少しだけやってみるのはどうかなと思います。せっかく小学生の頃から続けていたことを辞めてしまうというのは、今まで出来るようになったことをもっと伸ばしていけるチャンスを失くしてしまうということもありえるからです。

好きでもない部活、とおっしゃっていますが小学校のときからソフトをされていて中学に入りレベルがぐんと上がり、その状態に戸惑ってはいませんか?

もう一度何のために部活をするのか考えてみてほしいです。体力をつけるため、ソフトが上手くなりたいから、ただの暇つぶし、等々、
考えて迷われているからここで質問されているのかもしれませんが、もう一度、自分で気持ちを整理してから辞めるかどうかは決めてほしいです。

時間は有限です。
中学生というのは今しかないです。あなたがやりたいこと、挑戦したいことに時間を費やしてほしいです。

長々と失礼いたしました。
    • good
    • 0

>明日辞めるって伝えてすぐ辞めれるんですかね?


ただまあ、遺恨を残すような辞め方はおススメしません。
「お遊びでやってた私には無理でした!すみません!辞めます!頑張ってください!」て挨拶してルンルンで帰りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなん言ったら顧問こわいので、絶対キレられます。勉強に集中したいとかでいいですかね?

お礼日時:2021/07/05 00:24

先生に言って、退部の書類あるならそれ提出して、それ以降は顔ださんかったら良いと思います。

ダラダラ行ってたら先生にやっぱりこいつくるやんってなめられると思うので。思い立ったらキッパリした方がいいと思います。
    • good
    • 1

やめて良いと思います。


なんか、辛そうからとかじゃなくて、あなたがそこにいたって意味がないと思うから。
 あなたがチームに貢献できないからって意味でなくて、
 あなた以外のチームメンバーの頭が悪すぎるというか、、、
あなたのチームメンバーって、あなたが一生懸命やれるべき場所で、一生懸命やれないように仕向けてる気がして、あなたの成長を邪魔してるように思います。
他のところに居場所があると思います。

どうせそのチーム弱いでしょ。なぜならチームメンバーであるあなたを孤独に導いてるから。どんな理由であれ、そんなチーム強くなれないよ。ましてやソフトなんだから。その年下の良いこは強くなれると思うけど。
むしろやめた方が良いと思う。あなたのためにさ。

さっさと良いところに志望校設定して、受験勉強にでも時間かけたりとかで、有意義な時間にした方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱いかどうかも、まじで興味無さすぎてわかんないです。なんでこんなにイヤイヤやってたのか自分でもわからない。好きでもないし、ルールも覚える気ないくらい興味無いのに。

先輩がとくにかくこわい。まあ私の中学校の人みんな陰湿ですね。陰キャは排除的な。

同期とはとにかく、性格が合わない。みんなうるさくてウェーイ系で自分たちが楽しければいい的な。
ほぼ話したことないです。同じ部員なのに。

お礼日時:2021/07/05 00:20

学校によるとおもうけど、私の学校は部活やめるとき顧問とか担任と話し合ってからしか辞めさせてもらえないって聞いた。

これを機に先生とかに相談してやりたいこと見つけたらどうですか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そうなんですか?
周りに辞めた子とかいないので、わかんないんですけど、普通に顧問に言うだけじゃだめなんですかね?

お礼日時:2021/07/05 00:08

>部活辞めていいかな?


いいでしょ。
ちょっと休憩してからもっとしたい事に打ち込んだほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日辞めるって伝えてすぐ辞めれるんですかね?
もう伝えたら行きたくないんですけど。

お礼日時:2021/07/04 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!