dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やはり老若や男女を問わず、
優秀な人の苦労や苦悩程、大変ですか?

女性とかでもやはり、
優秀な女性程、
毎日、大変ですかね?
逆に、アホやバカで弱いような女は幸せか?

ここはやはり、男性並にエリートな女性や、非常によく出来る女性程、上や周囲からの評価のハードルも上がったりして、尚且つ厳しくハードに指導されたりして、毎日、大変ですかね?

逆に、アホやバカで弱いような女は幸せですか?

アホやバカで弱くて幼稚な女の子や、文武どちらとも駄目な女の子達が、
幸せですか?

何故なら。

そんな女の子達は、

まるで小さなお子ちゃまや
ペットみたいに可愛がられるかのように、

少しでも気に入らない事があったり、気に入らない相手がいれば、

適当に、(暗くて)陰湿な行為や陰険な事をすれば、

何故か、すぐに無条件で(?)
「賢い」「利口」「精神年齢が高く、頭脳派やね。」
とか誉められたり、

また、他愛ないことでいつまでもネチネチと根に持っただけでも、すぐ「記憶力が良いね。」と誉められるようだから、です。

しかし引き換え、

医師や科学者や一流アスリートとかの、非常に優秀な女性や、本当に賢い頭脳的な人や、男性並みにエリートで、よく出来る女性とかなら、

そんな、陰険や陰湿な行為をすると「あんた、何してんの?バカじゃない?!」とか、
「姑息」とか「幼稚」とか「あんた、暗いなあ。」

とか謗られたりして、

本当、悲しいですよね。

また、優秀過ぎてなかなか嫁の貰い手がないかなと。

また、少ししくじると、
かなり責められるみたいですし、
ステップアップ済みなので、
もう誉められません。

女はやはり、アホやバカで弱いような、
のび太君タイプにだらしない方が、
超幸せでウキウキ人生なんでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたの質問の意味がわかりません。

アホやバカな女?男性並みにエリート?
ただあなたの偏見に満ちた内容であり、誰かに回答を求める質問にすらなってませんよ。
仕事が出来ない女性や能力が低い女性をアホやバカと一括りにしてるんですか?
男性並みにエリート…って、なら男性は全て女性より仕事が出来てみんなエリートなんですか?
エリートじゃない女性より仕事が出来ない、知的にも運動的にも能力の低い男性だってたくさんいる筈ですよね?

たぶんあなたは女性なんですよね?
まるで自分は仕事がそこそこ出来て、上司
からの評価が高い、だからこそ期待値も高くその分厳しくされているんだ…
そうですよね?皆さん?
と自分自身認証欲求を満たしたいだけですよね?

アホやバカな女性はいかにも泣いたり愚痴ったりして弱い女性を装い、男性に媚びを売って男性にとりいってるみたいな事言ってますが、そんないわゆる「あざとい」女性は男性にもすぐわかりますよ⁈男性もそこまでアホじゃないし笑

あなたの周りにはそんな環境やそんな人達しかいないんですか?
それともこの場で自分の不満を曝け出して誰かに聞いてもらいたい、同意してもらって満足したいだけですか?
ついでにのび太がだらしない?
いじめられたり、しょっちゅう廊下に立たされる人生が、あなたの言う超幸せでウキウキする人生だと思っているあたりで、そもそもあなたが変だと思いますよ。
さらにのび太は自分の弱さやドラえもんに頼ってばかりの自分のダメさに気づいて強くなって行くんですよ⁈
物語をちゃんと理解してから発言しないと世界中のドラえもんファンを敵に回しちゃいますよ笑

こんな質問にはたぶん回答が無いか、または私のように批判する回答しか来ないと思います。
こんな場だからとこんな事ばかり言ってると笑われてますよ。

最後に…
「優秀過ぎて嫁の貰い手がない」…
これってあなたの事なんですか?

この投稿を見て、あまりにも偏見に満ちているんじゃないか⁈
と回答させて頂いた次第です。
あなたを不愉快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。ただ私の気持ちを綴っただけです。
他意は全くありません。
ですが余計なお節介だと感じたら申し訳ありません。
失礼致しました。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こちらこそ、失礼致しました。

やはり真面目で優秀な事それらに越した事は無いですよね。(汗)

「優秀=幸せ」

「優秀≠幸せ」

どっちもあります。

これ、有名人にも言えることです。
地位や年収が凄くても、男女ともにずっと独身とか普通に居ます。

勿論、結婚=幸せとも言えませんけどね。

「超幸せでウキウキ人生」かどうかはその人の捉え方次第でしょう。
    • 1