アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンの購入を考えていまして、置き場所のスペースの関係から各社のメーカーの仕様書(図面)を検索し、それを自分のパソコンのデスクトップにダウンロードし保存していました。パソコン1台でInternet Explorer 11 利用とMicrosoft Edge双方利用可能です。

ヤフーとgoogleから検索エンジンでエアコンの型番を入力すると、自分のダウンロードしたPDFがweb上で公開されていました。
file:///C:/Users/〇〇〇/AppData/Local/Microsoft/Windows/INetCache/IE/.…~pdf

ユーザー名が自分のだったので分かったのですが、これは大変なことをしでかてしまい、メーカーの方にご迷惑をおかけしている状況です。

どうやったら削除できますか?
また、どうしてデスクトップに保存しただけでweb公開できてしまったのか教えてください。

パソコンの知識はほぼゼロなので、手順などを素人の私でも理解できるように分かりやすくご教授願えたら幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• かわごえさんがPDFを開いたら
    file:///C:/Users/かわごえ/AppData/L…
    のようになるってことでよろしいのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/05 11:43

A 回答 (1件)

>file:///C:/Users/〇〇〇/AppData/L

これはWeb上ではなくあなたのPC内です。
なので公開されているわけではありません。
ブラウザでPDFを開いているだけです。
ご安心を。。。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

試しに他のweb上のPDFで試してみました!
自分のユーザー名になっていました。
解決しました!
で、ほっと一安心です
ありがとうございました。