プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は31歳の男性です。結婚願望があります。去年はマッチングアプリを使ってみましたが、ドタキャン等が続きうまく行きませんでした。婚活パーティーは行ったことがありません。理由は、初対面の人に自己アピールするのが苦手だからです。今年はコロナでゴタゴタしているのと太っていたのでダイエットをしたかったため、婚活はお休み中です。ダイエット成功後は、来年にも結婚相談所に入会したいと考えています。しかし、私には持病があります。初期の緑内障があります。数年前にコンタクトレンズを作りに行った時に見つかりました。今は点眼治療が功をそうして、進行は完全に止まっています。生活や仕事上にも全く問題はありません。この持病が婚活の足を引っ張るのではと考えています。結婚相談所への入会も断られるのではないか?入会できても、お見合いすらできないのではと考えたりしてしまいます。とても悩んでいます。多くの意見や体験談、お待ちしています。ちなみに以下が私のスペックです。
身長 180cm
体重 81kg。1ヶ月に1kgずつ痩せており、75kgを目標。
顔 ぱっとしない。味噌顔。
体型 がっしり型
職業 看護師
年収 490万円前後
地方都市、在住。一人暮らし。
性格 穏やかで生真面目。マイペースな部分あり。
趣味 インドアな趣味が多いが、アウトドアも嫌いではない。

A 回答 (8件)

スペックは平均以上です。

自信を持ってください。
    • good
    • 1

緑内障は、早期に見つかって対応できれば急に視力を失うわけではないので、そこまで深く考えなくていいですよ。


あと、スペックも悪くないと思います。
高望みせず、自分にあった人を探しましょう。
    • good
    • 0

まずは気の利いた言葉のひとつでも女性にかけてあげられるように。


待っているだけではカスしかひっかかりませんよ。
    • good
    • 1

緑内障大変ですね…。

それだけでは婚活を引っ張る要素にはならないと思います。自己肯定感が低いようなそんな感じがしました。(失礼なこと言ってたらごめんなさい)スペック云々も大切かもしれませんが、それより投稿者様が結婚してどういう生活をしていきたいか?が大切だと思います。結婚したいだけだと、結婚して満足してしまいませんか?相手も同じように結婚=ゴールだと思うような人だと、その先何かあった時破綻してしまいませんか?もし、子どもがいたら、1番の犠牲者は子どもです。結婚相談所にしても、婚活パーティにしても、本当に結婚して家庭を築きたいのならどんな家庭にしたいのか?どういう暮らしをしたいのか?子どもについてや相手の働き方の希望など明確にしておいた方が理想の相手に少しでも早く出会えると思います。あと、相手も先の先まで明確に考えてる方との方が結婚するにしてもトントンで進むのではないでしょうか?あとは明るく、自信を持って(*^^*)
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。自己肯定感が低いか。それはあるかもしれません。育ちがね。母子家庭で。家庭環境が複雑でした。それも影響あるのかなと思ったり。女性運も信じられないくらいなくて。結婚はしたいんですが、その気持ちと同じくらい結婚に対して恐怖があります。正直、結婚したいのか分からなくなる時はあります。でも、生涯独身も嫌なのです。
これは、おかしな事なのでしょうか?

お礼日時:2021/07/05 17:53

『結婚相談所』に登録するか、各自治体(市町村)などではそうした出会いの場を提供しているところもあります。

    • good
    • 1

投稿者様


お辛い家庭環境だったようで、大変でしたね。
それでも前を向いて進もうとする姿、とても素晴らしいと思います。家庭環境を言い訳に弄れてしまう人なんてたくさんいますもの。複雑な家庭で育った方はやっぱりなかなか自分の結婚生活を思い描けないものだということはよく分かります。また、独身を貫くのが不安…寂しい、嫌というのも分かります。ただ結婚は自分自信の問題ではないです。極論、結婚することに前向きではない、不安、怖いという思いがあるのならば結婚しない方が幸せです。
結婚は強制ではないです。
結婚は相手がいて、同じ志を持ってはじめて一緒スタートが切れるものです。私はそう思っています。
結婚したい相手が本気で幸せな家庭を築きたいと努力していたのに、あなたの中途半端な気持ちで離婚になってしまった場合、女性がものすごく悲しみます。傷つきます。
今は婚活はお休みとの事なので、その時間を使ってダイエットと共にこれから先のライフプランを今一度考えてみる機会にするといいかもしれません。

本当に本当にに好きな人が出来て、こいつを守らなきゃってなったら結婚にも前向きにならざるを得なくなるかもですね。

あと、母子家庭は後ろめたいことじゃないです。今はたくさんいますよ(^-^)/もしかしたら母子関係に何かあるのかもですが…それでも育ててくれたことには感謝です。
    • good
    • 0

スペックは良いですよ。

病気もそこまでマイナスじゃない。
自力で女性をつかまえられそうな気もしますが。

「穏やかで生真面目。マイペースな部分」
これ、正確には「優柔不断でチキンでズボラ」だったりしませんか?

「インドアな趣味が多いが、アウトドアも嫌いではない」
とはいえ、インドアとアウトドアでテンションがまるっきり違う、何だかんだ出不精…ということはありませんか?

見た目がたくましく男らしい印象を与えると思うので、それと裏腹に頼りない気質であるならば、悪いギャップでやはりモテないと思います。

「初対面の人に自己アピールが苦手」
これは直さないとダメです。受け身な人は快活な人には絶対に勝てません。
アピールではなく、楽しい時間を2人で作ると考えて、口下手でいいからお話して相づち打って、楽しむこと。

今までの自分、今までの生き方では見つからなかったんだから、ある程度は自分を変えないと、いつまでも見つかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そうかもしれません。頑張ってみます。

お礼日時:2021/07/05 18:32

スペックや文章を見る限り、モテそうに思いますよ。



友人が多いタイプではないですか?
もしそうなら、友人に相談してみるといいと思います。
あなたが気が付かない点を指摘してもらえるかもしれませんし、
紹介もして貰えるかもしれません。

アプリだと女性の警戒心が強くなりそうですが、
友人の紹介ならもっとラフに出会えるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!