「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ファッションは承認欲求、周りの目があるからこそあるものだと思うんですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

それから来るものがほとんどを占めていると思います。

男性ですが。
おんなにかっこいい、おしゃれだと思われたい
    • good
    • 1

うーんなかなか難しい問題ですね。


私は承認欲求はもちろんファッションを支える重要な要素だと思いますが、その根底にはもっと確固たる基盤があると思います。
それは自己満足ですよ。
周りから痛いと思われているのにも関わらず、ゴスロリの格好をする女性、そういう方って何度言われても頑なに変えようとしませんよね?
私もファッションには疎いので夢中になってる方によく聞いたりするのですが、多くの人がそう答えますね、自分のためって。 
パリとかでやってるファッションショーなんかもあんなの大衆に受けるはずないに表現者は自らの創作意欲を満たす場として利用してますよね。そんなとこだと思います。
    • good
    • 2

ファッションに限らず、自分に対しても、他人に対してもカッコよく生きたいじゃん。



ファッションに限って言えば、どうしてそんな色の使い方ができるのか??とか、アイテムの使い方が滅茶苦茶カッコ良いとか??

やっぱり、センスですよねぇ~!!

もちろん、、、スタイルもあるけれどね。

良く洋服を着るのではなくて、洋服を着れる体にしろ、、、とは言うよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!