電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レンタルサーバーの費用について教えてくださいm(_ _)m
質問は以下2つです。

1つ目、
レンタルサーバーの費用は選んだプランに表記されてある額で毎月固定なのでしょうか?
それとも、アクセス数に比例して費用が高くなるのでしょうか?
もしくは、サーバーディスクの容量を多く使った分だけ多くかかるのでしょうか?

2つ目、
画像のkonoha wingサーバーの価格ですが、
4.4円/時という表記があるのですが、
サーバーと契約した時点で1時間4.4円の費用がかかるという理解で正しいでしょうか?

いまいち調べてもよくわからなかったので
分かる方、ご回答よろしくおねがいします。

「レンタルサーバーの費用について」の質問画像

A 回答 (3件)

1)毎月固定金額のレンタルサーバ契約があります。

でも、ネットやディスク、CPUなどの使用頻度に応じて加算されるサーバ契約もあります。

2)たぶん、契約時点というより、サーバの実働時間のログを記録しているのではないでしょうか?で、そのログから計算しているのでは?
    • 0

アクセス数など無関係です。

ただ安い契約では表示されない?(いわゆるサーバーのパンク状態?)
残念ながら私は100アクセス/日程度のサイトですから、それ以上のことはわかりません。

どの時点からの課金からは、運営会社に聞かなければわかりません。
多分、答えられる人はいないでしょう。

しかし、サーバーなんて年間契約が普通です。
時間契約なんて???
安いことを強調したいのか???
    • 0

「1つ目」はレンタル会社やその会社が提供するサービスの種類によります。

「2つ目」はその会社にお問い合わせれますと「最新」かつ「正」の情報を得ることができます。

参考まで。
    • 0