アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中高年です。現在婚活中です。同年代の女性と結婚出来そうです。今度は離婚したくありません。離婚しないコツを教えて下さい。

A 回答 (4件)

そんなコツはありません。

最初の失敗から何を学んだか。
どこまで「自分ではなく、相手を大切に」思えるか。それが全てです。
    • 1
この回答へのお礼

相手を大切、そうですね。了解しました!よくよく反省致します。

うまくいくと確信した相手と再婚することですね。

自分自身が無理しないと仲良くできない相手や、
あなたの性格以外の部分だけに魅力を感じている
相手だと、再婚しても大変だし続かないです。
お互いの心や身体に忍耐がもう残っていないので、
嫌になったら問答無用ですぐいなくなると思います。

自分を好きになってくれた相手との再婚なら
まず大丈夫だと思います。
私の場合は最初は勢いでしたが失敗したので、
次は人柄、笑顔、体型で選びました。
顔は全く関係ないですが体型は重要です。
スリムな人や整った人が絶対おすすめです。
自分への甘さは体型に出ます。
体型の乱れは規律の乱れ。
そして夫婦の乱れに繋がると信じています。
ご参考に
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、大変参考になりました。無理は禁物ですよね。私は女に惚れるとつい無理します。もはや子育てもないし平穏に暮らしたいだけです。よくよく先々を考えながら最終選考致したいと思います。ありがとうございます!

離婚を前提に結婚する人なんていませんよ。

離婚しないコツなんて・・・あるんでしょうかねぇ。
考え方なんて相手によりけりですしぃ。
一番いい関係は お互いの事を思い合えることじゃないですかね。

ここからは・・・余談です。
自分は55歳です。バツイチから再婚をしましたけど・・・うまくいかず。。。
今は心から合うと思われる人がいて。( お互い 既婚者です)
今年中に お互い離婚して・・・一緒に生活を始めようとしています。
余生は楽しく生きたいじゃないですか。
さんざん苦労して・・・子供達も育て上げて・・・我慢しつつ生活して。。
今の彼女とは そういう意味で同じ考え方を持っていて お互い楽しくデートし合える仲です。
そして喧嘩もよくします。何でも言い合える仲で 直ぐに仲良くなれる仲。
相思相愛って感じることの出来る人です。(お互い そう思ってます)
    • 1
この回答へのお礼

私はあなたと同年代です。これから離婚ですか?!私も一度若い頃に離婚しました。我々の同年代の女性って落ち着いていて欲深くもなく、若くはないですがそれなりの魅力はあると思います。私も若いときの結婚は我慢我慢、我慢しかなかったように思います。お互い余生は楽したいですね。ありがとうございます。

同世代、再婚女性からの意見です。

自分のことを一番大事にしてくれるのはこの人!と思ったら、きっと仲良くできます。たぶんお互いにそうなのではないですか?

ありがとう、お陰様で、相手を幸せにしてあげたい、と思う気持ちを忘れないことだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます!最近お見合いしてこの人を幸せにしたい!この人の為になりたい!と思う人と出会いました。しかしそれは私の一方通行かもしれないのでまだまだこれからどうなるか分かりません的な話しです。一番大事に思える人と結婚してその人を幸せにしたいですね。ありがとうございました!