dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴミ出しについてです。

ゴミ回収で近隣の誰かは分からないですが、毎回燃えるゴミの日にすごい出し方の方がいます。
例えば生ゴミの上にたくさんの缶やペットボトル、
延長コード、コンセントやライター、乾電池、充電器まで入っていたことがあります。
透明なので、すぐ見えます。
うちはちゃんと曜日ごとに出していますが、ポストにゴミ出しについてのルールの用紙がたまに入っています。近隣のみんなにポスティングしてるようですが、
毎回気分が悪いです。皆様ならどうしますか??
人のゴミは触りたくないので、いつもそのままみて終わりますが、、
このままだと家までゴミ出しができなくなりそうで心配です(~_~;)

A 回答 (5件)

はい、区役所に直ちに通報、当該部署(※たいていの場合は清掃局)に繋いで貰って収集拒否措置と犯人解明を求めます。



無分別、並びに収集日無視のゴミ出しは一種のテロ行為ですので、出来ましたら、町会一丸となっての監視活動を徹底なさる事をお勧め致します。

以前、近所のラーメン屋がなんでもかんでも一般ゴミとして大量放棄、野良猫やカラスによるゴミ漁りで周辺の衛生環境に大変な被害をもたらした事があったのですが、私は収集窓口に投棄した者の特定と収集拒否を要請、結果、不埒なラーメン屋は飲食業専門のゴミ収集業者と契約したようで問題は解決致しましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
参考になりました。本当に毎回ゴミを見るたびに嫌な気持ちになって、、誰なのかも分からないのでモヤモヤしていました。
すぐ実行してみます!!ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/07 15:00

それを見てるのに 何故 あなたが分別 しようと しないの?




分別すれば 済むのに 第三者に告げて 解決するのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない人の生ゴミは触りたくありません。。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/07 15:42

回収車が持っていったらオーケーと言うことです。

気分が悪いのなら注意書きをはりだすか、ポスティングお断りと書きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね!!
最近置いて行かれるゴミもあります。
ポスティング考えます^_^
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/07 15:03

そんなゴミ出しでは回収してもらえないのではないですか?


あなたが気にすることではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回収されないゴミも多々あります(^_^;)
私が気にする事じゃないですよね!!

お礼日時:2021/07/07 15:07

市役所の衛生課に相談します


動いてもらえなければ警察の生活安全課に相談します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
参考になりました。
すぐ実行したいと思います^ - ^

お礼日時:2021/07/07 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!