プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私ゎずっとお水の人のよぅなハスキーボイスに
憧れています!カラオケできっとかっこよく歌える
と思うんです。そこで、喉を潰す方法知ってる方
是非おしえてくださぃ!!
ちなみに友達が実践している「ウィスキーでうがいをする方法」を試しましたが、あまり効きませんでした^^;

A 回答 (4件)

 私もうまくラップしたくてハスキーに憧れていました。


もともと歌をやってたので、喉を潰すなんて御法度。
でも、声は割りと低く、透明感がある感じでもありません。
そこで、何をしたわけではないのですが、喉を鳴らし、その声でラップする事にしました。
あの、「ジュオン」みたいな声ですね。
(漢字わかんない><。ごめんなさい)多分belltanさんはラップしたい訳じゃないと思いますが、無理に作ったハスキーボイスより、綺麗な歌声が素敵だと思います。
nutsはもともと合唱のような声楽のような正統派な歌をやってたので、裏声で皆が歌えないような歌を歌ったり、喉でラップしたり楽しんでます。
意外と正統派が、他に歌うコ居ないのでウケてます。
カラオケで楽しむ程度なら自宅での簡単なボイトレでかなり音域広がって色々歌えるようになりますよ。
nutsは家でピアノで声出し&喉を使う練習してますよ。
    • good
    • 13

あまりお勧めはしませんが一時的な方法として


海や迷惑にならない場所で声が枯れるまで絶叫するという手があります。

歌手のもんたよしのりさんも
昔、この方法をやって無理に声を枯らしていたと
聞いたことがあります。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
やっぱり大声だすのはいい方法ですね。
でも家が都内なので、なかなか絶叫する場所が
ないんです><
でも検討してみます!

お礼日時:2005/03/01 20:53

 喉を潰してもハスキーにはなりませんよ。

潰れた喉をキチンとしたトレーニングで発声出来る様にし、その過程で声質が変わり、ハスキーボイスになることはあります。
 あなたの言っている「お水」の人の声はハスキーではなく、アルコール焼けの涸れた声です。(その声が良いと言うなら、お好きにどうぞ、としか言えません)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとぅござぃます☆
知らなかったことなのでためになりました!
喉をつぶしてもハスキーにゎならないんですね><

お礼日時:2005/03/01 20:46

わざわざ潰すのはもったいないような気がしますが・・・


実践したわけではないですが、
「大量のアルコール摂取・ヘビーな喫煙・激辛の食べ物・カラオケで熱唱」に挑戦してみては?
毎日続ければきっと潰れると思いますが身体も壊しそうですね。
ほどほどにどうぞ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうござぃます☆
もったぃないですかねぇ^^;でもどうしても
あこがれてしまぃます。。
確かにオールでタバコ喫って飲んでると朝声かれますよね!でもなおってしまうんです^^;
体壊さない程度にですね^^
ありがとうござぃました♪

お礼日時:2005/03/01 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています