プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事についてです。
元々159センチの41.42キロなんですが…
やっぱり仕事でたくさん動くせいか体重が減り、
39キロになってしまいました。
私は体重は43キロ以上いったことなくて、
ここ何年も41までしか多くてもいっていません。
増えるどころか減ることがほとんどです。
身長体重聞いた感じ、転職を考えた方がいいでしょうか…?
体重が元々少ない人はいくら身長が159とかでも、39キロになっても問題はないですか…??

質問者からの補足コメント

  • あ、最近は40.41とかです。。

      補足日時:2021/07/08 17:39

A 回答 (7件)

痩せすぎぃ!!女性ですか?


なら尚更心配ですね、、、
もしもその仕事が苦痛ではないのなら、仕事のせいで体重が減るということをもう少しポジティブにとらえるのもいいかと
運動する手間が省けるだとか
まずきちんと栄養バランスを考えた食事を採ることを心掛けましょう
単純に体重を増やしたいというなら不健康な食事を採り入れればいいだけです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女です。
かなり苦痛です。
7時半出勤多くてストレスなのもありますし、
かなり動くので、ご飯の量と動く量があってなさすぎるんだと思います。すべて食べた分のカロリー消費されてると思います。

お礼日時:2021/07/08 17:57

適正な値って身長と体重だけでなく骨や体脂肪や筋肉の量で個人差ありますが、


その身長でその体重はちょっと痩せすぎって印象は受けますね。
しっかり食べてますか?
週2回ほどこってり系ラーメン食べて1日1本コーラやサイダーなど飲んだら太れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動くのもありますし、
最近7時半出勤多くてストレスになってしまってるのもあると思います。そこなんですよね。。
昔から食べる量少ないので、、その分仕事で全てのカロリーを消費されてると思います。、それくらい動いたりするので。。基本動くと減っちゃうんですよね。食べても。。

お礼日時:2021/07/08 17:56

痩せすぎですが、ダイエット由来でなく、また体調や健康に特段問題がなかったらいいのかも知れません。


きちんと食べていてそういう状態ならば、代謝がいい証拠かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職して3ヶ月なのにやめるって
履歴書やばくなりますよね。
普通に考えたら。
高校卒から3年働いて転職して3ヶ月目です。。。
全然量食べれないです。ご飯。

お礼日時:2021/07/08 18:40

ガリガリでは、魅力ゼロだからそれなりに食べて下さい!年取れば、食べなくてもビバンダム(ミュッシュラン)のキャラ見たいに成りますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目はガリガリではないような気がしまさ。

お礼日時:2021/07/08 18:41

>全然量食べれないです。

ご飯
それはダイエットではなく、食欲が湧かないということでしょうか?
食欲不振?・・だとしたら、その原因を探る必要があります。
仕事がきつくて疲れて食べる気力もない?
転職の話ですが、身体が耐えられないならば仕方のないことです。
まずは、その「食べられない原因」を改善しましょう。
そうしないと体重が増えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もともと量を食べない人で食が細いんです…
そっちのほうなんですよね…

お礼日時:2021/07/09 06:31

さて、問題です。


これが出来なければ人間のゴミクズです
生きてる価値などありません。

A株式会社の所有する建物(帳簿価格6万円、累計減価償却費2万円)が火災によって燃えてしまった。
尚、保険には加入しているが支給額は確定していない

この仕訳を答えよ。
    • good
    • 0

尚、火災は期首に起こったものとする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!