dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何で高学歴の人金銭感覚にうるさい人多いの?

A 回答 (6件)

会社が有名大のやつらしかいないけど、昼飯とか札がバンバン飛んでますよ。

    • good
    • 0

お金をためて将来を見据えているからではないでしょうか?


今使うよりも将来を想像してそこでお金を使うほうがより大きなリターンが得られる。そういう考えがあるかも。
また、本能よりも理性が高いため遊ぶよりも勉強をする。同様に、あれが欲しいと思っていても熟考して理性を働かせ貯金をする。こんな感じかもしれません。
高学歴に限らず、お金が将来必要だと考え、精神的な忍耐力の高い人は金銭感覚は煩いかもですね。
    • good
    • 0

お金の大切さを知っているからです。

    • good
    • 0

というよりも、低学歴の人がゆるいのでは。

    • good
    • 0

中卒でも金銭感覚にうるさい人いるよ

    • good
    • 0

人によるかと思いますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!