電子書籍の厳選無料作品が豊富!

100万のバイクのローンを組みたいと思っています。
車のローンも3年前から組んでおり、バイクが通るのかは分かりません。
頭金入れたら通りやすいなどもあるんですか?

A 回答 (5件)

>車のローンは私の父親が組んでおり、私はまだ未成年なので親にローンを組んでもらうつもりです!



なら質問者が気にすることじゃない。
大の大人が、高々100万の買い物で手数料が無駄になるローンを組むわけない。
そんなはした金は現金で払うだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親が組むって言っとるねん
は?何が言いたいねんw

お礼日時:2021/07/10 12:18

ローンと言ってもいろいろあるし、クレジットもある。

それぞれの銀行や信販会社によっても条件に差があるので、一般論をネットで尋ねるより、利用予定のローンの相談窓口(またはバイク屋)に質問した方が正解が得られる。
銀行のカーライフローンだと、給与振込口座に使っていると利息が安くなったりするが、複数のローンが組めない・現在のローン残高とまとめて一つのローンに出来ない、など制限があることもある。
    • good
    • 0

カワサキのZX-25Rを購入されるのだと思います。


いいですね。最高です。

さて、未成年で親にローンを組んでもらうのでしたら、
車のローンがあっても、通るかと思います。
ただ、詳しくは、バイク屋さんでの相談になります。
そこで聞くのが1番確かで、ぼくらは、なんとなくのイメージでしか返答できませんから。
頭金は多いほうが、返済額が少なくなって、
審査は通りやすいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
ZX-25Rでは無いですよ(*^^*)
CBR250RRです!
オプション(USBやクイックシフター)も付けようと思ってるので、ギリギリ100マンに行きそうな感じです

お礼日時:2021/07/08 23:59

No.1さんの回答に1票。


車のローンが有るのでしたら、バイクは辛抱したらどうでしょうか?
250ccのバイクでも、車検がないだけで
任意保険も継続でなく新規でしたらビックリするくらいの金額です。
(原付バイクのようにクルマの保険のオマケでいけるのとは
大違いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車のローンは私の父親が組んでおり、
私はまだ未成年なので親にローンを組んでもらうつもりです!
ですので、車自体は私が払うことはありません。

お礼日時:2021/07/08 21:15

与信が得られるか否かより、毎月の収入と車の分と合わせた支払い月額のバランスの方が重要でございます。


100万円のバイクであれば車検費用はもちろん、任意保険はじめとした諸経費も発生しますので、その点を慎重に検討しておかないと無理が高じてローン・レンジャーとなってしまいますよ。

出来ましたら今はご辛抱頂いて、バイクの購入は車のローンを完済してからの方がよろしかろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

250ccなので車検はありません。

お礼日時:2021/07/08 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!