【お題】王手、そして

お世話になっております。
さて、会社でメッセンジャーを仕事のやり取りに使えないかという話になり、そこで情報の機密性について問題になりました。取り立てて秘匿が必要というデータとは思えなくとも、やはり会社に関連する話をすると思うので、その辺りをちゃんと確認しなくては、という事になりました。

色々調べてみたのですが上手に探せなかったという事もあり、どなたかご存知でしたら教えて戴ければと思い投稿致しました。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは


無料がよければ、こちらをどうぞ。

http://www.ipmsg.org/

ver2.0以降は、暗号化処理されているようです。
http://www.ipmsg.org/bbs/bbs-ipmsg.cgi?id=&md=vi …

但し、本当に見えないのかは、試して無いので不明です。
http://www.tomnetwork.net/jissyuu/IPMessenger/


有料で宜しければ、こうした物もあるようです。
http://www.yocto.ne.jp/messenger/special/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。
やはり有料でなくてはちょっと不安ですね…。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 20:45

会社内で行うなら結構有用なツールですが、対会社で使うならそれは間違いだと思います。



どちらで使うつもりでしょうか?

ただ、どちらにしても機密性はありません。
ダダ漏れであることは間違い有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社内ではあるのですが、海外の拠点との打ち合わせにも使えないかなぁと思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報