一回も披露したことのない豆知識

昨日、池袋のピンサロの体験入店をしました。

面接をし、履歴書を書き、色々お話を聞きました。最初はガールズバーと聞いていたのですが、希望勤務時間や希望日数などの条件が合わず、ピンサロを勧められて、実際にお店に行って働いている女の子のお話を聞いて、やってみようかなと思ったので体験入店をしました。

体験なので1本(30分)だけして終わりでした。

そこで、私は給料全額をもらえると思っていました。ですが、預かり保証金(?)を2万円預けなければいけない、でもそれはお店を辞める時には戻ってくる と言われました。早めに2万円を終わらせたいっていうのであれば、今日はいくらか預けていってもいいし、全額もらいたければ全額もらっていいよ と言われ、私はとりあえず全額もらって帰りました。

ここからが問題です。。私は、帰ってからやっぱりあそこで働きたくないと思いました。ですが、日曜日に出勤するというふうに言ってしまいました。この場合、どのように連絡すればいいのでしょうか。体験入店をしたのでもう私は本入店という形になったのでしょうか。辞めると言ったら、2万円払えと言われそうで怖いです。また、履歴書もしっかり書かされ、親の名前や電話番号も書きました。何も連絡しないまま放置した場合、親に連絡がいくことはあるのでしょうか。

1. 預かり保証金の2万円を1円も払わないまま、辞めることはできるのでしょうか。それとも2万円払えるまで働かないと辞めることはできないのでしょうか。
2. このまま放置した場合、親に連絡がいくのでしょうか。

A 回答 (3件)

>保証金(?)を2万円預けなければいけない

>全額もらって帰りました

普通、保証金を預けるなら店へ、、、です。もらって帰るのはおかしいです。
保証金ではなく賃金部分ですか?
であればそれで貸し借りなしですから、やはりやめますでいいです。
もちろん、あちらさんはヤクザですから、すんなりと通るかは分かりません。何が何でも2万は払ってもらうと脅してくるかもしれません。そうしたら警察へ。
親にはバレバレ。仕方ありません。

>辞める時には戻ってくる
たいてい、罰金だの何だの言いがかりを付けられて返ってくる事はありません。そういう世界だから。ヤクザの言う事は話半分八掛け七割引でも多いくらいです。
    • 0

あと腐れなく辞めるのに一番良いのは 貰った金額を返金することです 大した金額じゃないでしょう

放っておくと 親に連絡がいく可能性が大です
    • 0

親に連絡が行く事はないと思いますが

大前提として風俗業はグレーである事を十分理解しておく必要があります。言った言わない、向こうの言い分(意図するもの)と此方の捉え方のギャップは真逆である事は普通で、昨日まであった店が警察入って即なくなるとかしょっちゅうですからね。風俗の上は基本ヤーです。お金に関しては客、従業員が+になる事はまずないです
このままフェードアウトする方が良いと思いますよ。ピンサロで働く事に批判は無いですし行為はもちろん女の子とお話して元気貰えるので必要としている人達はとても多いと思います。ただ保証金とかの話を聞くとちょっと疑いしか持てないのでもっとプレーンというかご自身も納得して安心できる所がもっと他にあると思いました。それは実際に働かれている人からの情報でないと信憑性がないのかなと思いました。まずどうにかコミュニティを広げるところからやってみてはどうでしょうか?もしかしたらピンサロ以外何か違うものも見つかるかもしれませんし。
無いと思いますがもし仮に親(家¿)に電話きたら「前変なキャッチに引っかかってアンケート書かされてそれかなぁ¿」とか言っておけばいいですよ
    • 0