アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レオパレス住まいの者です
一回目の苦情が来てから音にめちゃくちゃ気をつけて行動しているんですがついこないだ2回目の苦情が来ました 自分は上階で階段の昇り降りがうるさいらしいのですがそんなに響くのでしょうか?忍び足で昇り降りしても

A 回答 (5件)

はい、レオパレスの建物は超手抜きが信条でございます。

上下階の床と天井、隣室と隔てる壁の厚さと防音性など、どれを取っても学芸会の大道具レベルなのでございます。
それらの事が次から次に露見し始めて来た事から、今や経営状態は青息吐息となっております。
ですので、貴方のように隣人トラブルで苦しんでいる人々は決して少なくはないようでございます。

貴方も長くそこに住み続ければ何れはノイローゼになるかも知れません。
経済面では大変かと存じますが、出来ればなるべく早めに転居された方がよろしいかと存じます。
尚、管理会社に対しては重要事項説明責任を果たしていない事を理由に、敷金の全額払い戻し、並びに引越し費用の補填を請求されても構わないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましす そんなにひどいとこだったんですね焦

お礼日時:2021/07/13 04:54

だって建築基準法違反物件だらけなんだから


うるさいでしょ
レオパレスの壁とかベニヤ板ですよ、

普通にグーパンチしたら隣の部屋に貫通しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そんなレベルなんですねやばいですね……

お礼日時:2021/07/13 04:58

レオパレスに住んでました。

音はしますが、お互い様、と思って少しの音なら苦情は言いませんでした。神経質な人がいると大変ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変です笑 本人のがうるさいくらいなのに…

お礼日時:2021/07/13 04:57

昔住んでましたが 普通に歩いてる音でも響きます


自分は夜10時以降のテレビはイヤホンを使ってました
目覚まし時計すら苦情がきます
寝るだけの場所くらいと考えたほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり酷いんですね ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/13 04:55

聞いた噂ですが住人の生活音、全てが聞こえるとの事ですが、階段の乗降は全ての人間から生じる事柄だと思うんですけどねぇ……?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリッパ買って防音シートまでしてこれだから
酷いんです笑

お礼日時:2021/07/13 04:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています