プロが教えるわが家の防犯対策術!

出品者です。

落札して頂いたのですが、
取引メッセージが(まだ支払い前)

落札させて頂きました、●●(名前)です。
よろしくお願いします。

みたいな内容でした。

本名?なのかも知れませんが相手が名乗ったからと言って匿名取引なのにこちらが名乗る必要はないと思い、

落札ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。

とだけ返しました。

たまーに匿名なのに名乗ってくる人いますけど、
こちらも名乗る必要性ありますか?

A 回答 (3件)

名乗る必要ないですね。


匿名の意味がなくなるw

そういう人は生真面目なんでしょう
    • good
    • 1

そのサイトが匿名取引を前提としているのであれば、向こうが名乗っても貴方が名乗る必要はございません。


但し、宅急便を貴方が直接送る場合には、送り状の問い合わせ番号等を通知する必要があるでしょうから名乗る事は不自然ではございません。

私はヤフオクを利用する機会が多いのですが、評価数が多い出品者だと落札後に初めて届くメールの中で名乗って来られる事が多いです。
    • good
    • 0

別に名前ぐらい名乗っても全く問題ないけど、名乗る必要は全くないです!


(私のヤフオクIDはアルファベットで名前ですよw)
名前どころか住所も電話も晒すのは問題ない。 だって、元々は晒すのがデフォだったので。


ヤフオクIDで、-----------
落札させて頂きました、ABCDEFGHIです。
よろしくお願いします。
------------------
というのも無意味ですけどねw IDは別途表示されてるしw

まあ、ビジネスメールなどの文章では、名前を入れるのは礼儀ですからね。
匿名発送が無かった頃の名残が多いのでしょうが、
メルカリでもありますけどね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています