【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

旦那の職場で職域摂取がありました。
旦那もワクチンを打ちました。旦那からはワクチンを打つことを教えられ、私の職場では打たないの?と聞かれましたので、「私の職場ではうたないよ、羨ましいなぁ、大企業はやっぱ早いね」と言う会話をしていました。

ワクチンを打てるのは本人だけなんだろうなと思っていましたが後日、旦那と同じ会社の友達に家族も受けられるものだと聞きました。

何で私に教えてくれ無かったのかと怒りが湧きました。ワクチンを打てるはずだったのに打てなかったということに怒ってるのではなく、家族として大切にされてないと思えたからです。

旦那に訳を聞いてみると「俺は知らなかった」といいます。

私の友人とは支店が違い、友人の支店では何度か家族も受けられると説明されたようですが、旦那の支店ではそんなこと一言も教えられてないと言われました。

そんなことある?って感じです。

そのことで昨日から家の中で、別居状態ですがこんなことでこんな腹立つとは我ながら驚いてます。
自分の心が狭いなと思いつつ何故か怒りがおさまりません。皆さんならこういう時、腹はたちませんか?

聞いてみると、

A 回答 (1件)

聞いてみると、?


何かあるのかも知れませんが。

仕方ないですよね?情報がもらえなかったのだから、
旦那さんのせいではないでしょう? 普通 家族まで含めませんしね。
特別な計らいなのだから 周知するのは会社側の役目です。
旦那さんの役目じゃない。

それに ワクチン接種は「集団治験」ですよ。
https://news.yahoo.co.jp/amp/articles/9540071cde …
まだ新しい記事です。アメリカがそうなのだから
それを輸入している日本でも当然 そうでしょう。

そんなわけないと思いますが
未来を考えて 主様をワクチンの害から 守ったのかも知れませんよ。

負の情報も 併せて考えて 接種を考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、集団治験と言う見方もあるのですね…。
旦那の真意は分かりませんが、あまり説明がある人でもありませんので善意で教えなかったと捉えるようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/10 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報