プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活、脈ありかなしか判定お願いします。初デート後のラインで〇〇さん呼びから〇〇ちゃん呼びになりました。また、次もデートしてください!と私がいうと相手からまた会いたいね!とメッセージが来ました。

そこから、二回目のデートをすることになりましたが、〇〜〇曜日で確認中、待ってね!と言われてから2日ほど返事が返って来なくなりました。日程は決まらず、、 デート終了後数時間はライン頻度が増えましたが、翌日からは日程確認中なのか連絡がないです。

これは脈なしですか?

A 回答 (4件)

初デートにいたるまでは相手が積極的でデート後にすこし引き腰になったというなら、無しじゃないけど自分からグイグイいくほどでも無いってところじゃないでしょうか。



婚活中なら出会いの数も多いでしょうしあなたの優先順位が下がってしまった。という感じだと予想します。

脈ありとはいいにくい状況だと思います。
    • good
    • 0

日程確認中という言葉が単なるフェードアウトの言い訳ではなくて本当だとしても、あなたとの約束以上に重要性の高いスケジュールがほかにたくさんあるんですよ、という意味ですよね。



彼の言葉がすべて本当だとしても、あなたは彼の中で重要度がめちゃ低い存在なのです。

この意味では脈なしだと言えます。

日程確認中で止まるような人間関係は、友達同士であっても薄っぺらいものでしかありません。

ましてや婚活なら補欠も補欠、第三候補、第四候補くらいのものです。
    • good
    • 0

揚げ足をとるようで申し訳ないのですが、婚活は恋愛とは全く違います。


ビジネスであり、しかも条件による人間の断捨離です。
なので、お互い並行してキープし「もう少しマシなのが」と探り合うのが全てで、そんな関係に脈なんてありえません。
人間関係は「会う」ことが全てであり、ラインの頻度?や間隔はなんの参考にもなりません。
連絡がない、ということは優先順位が下がっている証拠です。主さんも「次の候補」を探しましょう
    • good
    • 2

日程の確認/調整が出来ないので連絡が出来ないのだと思います。

気長に吉報を待つしか無いと思います。これだけで「脈無し/脈あり」を判断するのは早計です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!