痔になりやすい生活習慣とは?

パケホーダイの申し込みを考えています。
そこで気になったのですが、FOMAプラン67に付いている無料通話4050円というのは、音声通話など(パケット通信以外)を全くしなければ、そのまま残るのでしょうか?
それとも、パケット代4050円分までは、パケホーダイでも使われてしまうのでしょうか?

現在家族がmovaで、そちらに無料通話分に回せるのなら、パケホーダイにしようかと考えています。

ちょっとわかりづらい文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

通話を全くしなければ、4050円まるまる残って繰り越しされますよ。



なので、理想としてはDoCoMoは2ヶ月繰り越しがありますので、2ヶ月に1度、パケ・ホーダイをはずし、料金プランも下げてパケットパックで無料通信料を消化するのが一番安くつきます。
結構、プラン39+パケットパック30とかでも安くなりますし、2ヶ月分の8100円の無料通信料がプラスして使える様になりますし。


もしくは、家族のプランを落として、家族に無料通信料を分けるかですね。

ご家族にmovaの方が居るとの事で、2ヶ月後になりますが、全く通話をしなければ毎月4050円づつご家族に無料通信料をあげれるので、2ヵ月後、ご家族の方のプランを落としてもらうのが一番良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、oneballさんの方法でしばらく様子を見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング