電子書籍の厳選無料作品が豊富!

表記の内容はフォルダごとに設定して、MP3ファイルなどタグ情報が表示できて重宝ですが、設定がコピーできないためサブフォルダでアルバムを管理したりしてると、すべてのフォルダで全部一から設定しなければなりません。まさかそんなアホなことはないと信じています。方法をご存知の方教えてください。
また2000のときはexplore上で動画やMP3が再生できてましたが、XPではできないようなのですが、どなたかやりかたご存知でしょうか?

A 回答 (1件)

>すべてのフォルダで全部一から設定しなければなりません。

まさかそんなアホなことはないと信じています。

フォルダのプロパティ-カスタマイズ フォルダの種類で好みの種類を選択して、 
レ このテンプレートを全てのサブフォルダに適用する
を行うと設定できます。

>explore上で動画やMP3が再生できてましたが、XPではできない
エクスプローラーで動画やMP3のファイルをダブるクリックするとアプリ(例えばWMP)が自動的に立ち上がり再生を始めない、ということでしょうか?
関連づけができれば、上記は対応可能です。
MP3の関連づけの例;エクスプローラ-ツール-オプション-ファイルの種類-登録されているファイルの種類 
mp3を探す。mp3をクリック-変更 でアプリ一覧が表示されるので、wmpを選択してOK。
これでmp3にwmpが関連づけされたので、以降はmp3ファイルをダブルクリックすればwmpで再生するようになる。

何か参考になれば幸いです。はずしていたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。質問の仕方が悪かったようですが、「EXPLOREの表示の詳細表示の設定」をお聞きしたかったのです。ご回答いただいた方法ではあくまで通常のファイル名やサイズしか表示されず、詳細表示の設定で可能となる、タイトルやアーチスト名(mp3の場合)などタグ情報はでませんよね?すごく便利な表示機能だと思うのですが、残念です。また後半お聞きしたものは、これも質問がわかりにくいかなと書きながら思いましたが、関連づけによる立ち上げではなく、2000のEXPLAOREってもともとサムネールが動画だと、QuickTimeのアイコンのようにそのままExplore内で動画再生されてましたよね?あの機能がどこにいったのだろうという質問でした。皆さんはあまりご利用されてなかったのかもしれませんね。残念です。